Tegra2搭載のキーボード付スマフォはまだですか

NO IMAGE

Optimus 2XeXpansys Japanにて仮予約が開始されましたが約6万円と言うぶっ飛んだ価格になってます。

ある程度予想していたわけですが、流石にこの価格は無いわーと思ったんです。

何だか見たら欲しくなって来たァアアアアアア

上記の動画心底見たこと後悔しました。

欲しい!!!

 

いや、待つんだ。

欲しいのはTegra2だからであってその他の部分をチェックしていない…よく考えてみるんだ。

  • OS: Android 2.2(Froyo) 2.3(GingerBread)にアップデート予定。
  • CPU: NVIDIA Tegra 2 Dual-core 1GHz
  • RAM: 512MB
  • ROM: 8GB + microSD(Max 32GB)
  • ディスプレイ: 4インチ IPSバックライト液晶 マルチタッチパネル静電容量式
  • 解像度: 800×400 WVGA
  • カメラ: 8MP オートフォーカス LEDフラッシュ
  • 動画撮影: Full HD 1920×1080
  • 通信: WiFi 802.11 b/g/n DLNA
  • 外部端子: HDMI miniUSB microSD 3.5mmオーディオジャック
  • バッテリー: Li-Ion 1500mAh
  • ふむ…メモリがもう一つ。

    近日中に出るだろうと予想されているMotorolaのAtrix 4GはRAM 1GB…それに対しOptimu 2Xは512MB

    足りないとは言わないけれど長い間使いたいのならやはり512MB以上は欲しい所です。
    (と言うかOptimus Chat L-04Cのローエンド機種でも512MB積んできている時点で6万払ってるのにローエンド機種と同じと言うのは納得が逝かない。)

     

    マルチタッチ対応の4インチIPS液晶はなかなか良さそうだ。
    でもLGはDSで尿液晶って言われてたし、PC用モニターでも色々と痛い目あってるので非常に心配。

    またマルチタッチと言っても最大何点までの対応で精度がどのくらいなのか?と。

    Milestone2みたいに2点までですと言われてもそれマルチタッチじゃねぇ!と単語的にも突っ込みたくなりますし、精度が悪けりゃストレスたまりますし…。

     

    解像度が800*480と言うのも問題。

    今後はAtrix 4Gのように960*540などの高解像度化が進むと思われるのでやはりTegra2を搭載しているならば少しでも大き目の解像度を採用して頂きたかった。

    と言うか採用すべきだった。

     

    カメラは800万画素、AF対応、フラッシュ対応と解像度高め。

    後はISOの調節とかデジタルズームできるのか、動画撮影中のAFは効くのか?と言った事が気になる。

    Desire Zでは完璧に出来ていましたが、GalaxyTabやMilestone 2は動画撮影にすると単焦点でゴミでしたし。

    M2はHD動画撮影謳いながら撮影中にAF効かないとか使わないですよ…と言うお話。

    海外端末だからあんまり綺麗じゃないんだろうなぁと考えてます。

     

    バッテリーは1500mAhと非常に少ない。

    Atrix 4Gでも1930mAhと言う容量のバッテリーを積んでいますが、Optimu 2Xはたった1500mAh。

    Xperia X10と一緒の容量です。

    電池食いとよく言われているTegra2採用ですのでどう考えても足りなさそう。

    ただタッチパネルオンリースマフォなので大容量バッテリは待てば出てきそうですね。(どうせ1万程度で送料合わせて1.3万ぐらいになるんでしょうが…。)

     

    この他にもOptimus 2Xを見てみると「シャッターキーが無い」と言う事に気付きました。

    どうして海外スマフォはシャッターキーなくすの好きなんでしょうかね…デザイン重視にすると邪魔なのか?

    Galaxy Sも結局ありませんでしたし…あれがあるなしでソフトからでショートカットキーに割り当てられたりして便利なんですが…。

     

    以上のことからAtrix 4G待ちです(爆

    いや多分値段ぶっ飛んでくると思うのでAtrix 4Gすらスルーしそうですが…(どうやら液晶がMilestone2より酷い見たいらしいですし)

     

    なのでメーカー様お願いですからキーボード付のTegra搭載スマートフォンを開発お願いします(爆

    雑談カテゴリの最新記事