なつかしのDFIマザーがやってきた!

なつかしのDFIマザーがやってきた!

 

238382242 

今やなつかしの存在となりつつあるDFIのGeForce 9400搭載のGF9400-T2RSです。

ただこのマザー実は”DDR2”と言う罠でして、ウチにあるDDR2の在庫はサーバーが使っており借りて来るしかなかったのでCPUとメモリを移植しました。

 

238381254 ANDY SAMURAI MASTER (SCASM-1000)

ただサーバーに使用していたクーラーが忌々しいプッシュ式のANDY SAMURAI MASTERでして、非常に取りづらかったです。

ANDY SAMURAI MASTERのヒートパイプをメモリ側に取り付けた状態で取り外し、取り付けを行いましたがどうしても最後の1点が止められん!!。

マザーを外す訳にもいかないので格闘する事30分、ようやく固定。

二度と外すもんか、もう外すならCPUとメモリぐらい買ったるわい!と心底思いました…(´ρ` )
そもそもこんな事になったのはメモリもCPUもケチって買わなかったから…。

 

238383929

余っていたLianliのクソまな板PITSTOP T60Rに取り付け、動作確認のみなので乗っけるだけで冷えると思われるAMDの純正リテールクーラーを使って動作確認。

何かPOSTコード表示されないし、オンボードのスピーカーがうんともすんとも言わないがBIOSは拝めたので撤収。

近々この子は友人のおうちへ旅立つ予定。

雑談カテゴリの最新記事