ファンが寒い

ファンが寒い

先日Main PCのケース導入に伴いケースの位置を変更したのですが、背面のファンが私に当たるようになってしまい非常に寒い。

DSCF5205

上記の画像を見て頂ければわかりますが、排熱をモニター側へ排気するようにしています。

出力などのコネクタ類をモニター側へと向けておかなければ配線が大変になるのでこういった配置にしたわけですが…やっぱ寒い。

とりあえず背面のファンを1つ抜く事で対処しましたが、ケース内温度の上昇が気になって調べてみましたが温度変化がない。

ケース的に穴がありまくりなケース + 中のパーツの発熱が少ないという要因がある模様。

静音化も出来たので暫く常用していってみようかと思います。

雑談カテゴリの最新記事