YouTubeから「1 日のアップロード数の上限に達しました」というメッセージが出たお話

YouTubeから「1 日のアップロード数の上限に達しました」というメッセージが出たお話

先日レビュー用の動画系をYouTubeに上げていたところ「1 日のアップロード数の上限に達しました」「24 時間後に再び動画をアップロードできます。」といった表示が出てしまいました。

 

「1 日のアップロード数の上限に達しました」、「24 時間後に再び動画をアップロードできます。」

1 日のアップロード数の上限に達しました

24 時間後に再び動画をアップロードできます。

 

 

 

1日にアップロードできる動画数には限りがある…が明確な数字の記載は無い

  • 1 日にアップロードできる動画数 – YouTube ヘルプ
  • パソコン、モバイル、YouTube API でチャンネルが 1 日にアップロードできる動画数には上限があります。1 日の上限を増やす方法については、こちらの記事をご覧ください。

「YouTube ヘルプ」によると明確な容量、本数等の記載は無かったものの「YouTubeチャンネルに1日でアップロードできる動画数には上限がある。24時間後に再びアップロードが可能」との事。

24時間の定義が少し気にはなるものの、当日14時以降から動画のアップロードを行っていたので恐らく翌日14時頃から枠が解放されていくのではないか?と見ています。

※当日23時頃、翌日朝10時頃に動画をアップロードしてみましたが、やはり同様のメッセージが出ていたのでしっかり24時間経たないとダメな模様

 

 

 

YouTubeの機能の利用資格からは全て「有効」との表示

当方のチャンネルは「YouTube Studio」のトップページ左下にある「歯車アイコンの”設定”」「チャンネル」「機能の利用資格」から3つとも全て「有効」となっており、最大数の動画がアップロードになっているようでした。

 

 

 

同様のメッセージが出た方はとりあえず「24時間待つしかない」

1 日のアップロード数の上限に達しました

24 時間後に再び動画をアップロードできます。

YouTube側から上記のようなメッセージが出た場合は残念ながら「大人しく24時間待つしかない」と思われます。

雑談カテゴリの最新記事