8月5日の買い物


昨日は結構久しぶりに日本橋(難波)に赴いていました。

たぶん2週間ぶりぐらい。

購入した物はMonsterTV HDUCYD8V08

DSCF2336 DSCF2348

何で今更MonsterTV HDUCなんか買ったのかと言うと…64bitでTVが見たかったから!

ちなみにMonsterTV HDUSも持ってます。

 

もうゴニョゴニョしてTS抜きとかMonsterTV HDUSで64bitで使うことも可能だった見たいだけど、めんどくさ過ぎて止めた。

まぁ購入価格は4100円でしたのですっごいお得。

 

とりあえずHDUSHDUC比較

DSCF2345 DSCF2341

寝る前に適当に撮ったのですっごいボケてますけど気にしないで下さい。

HDUCは筐体が白っぽく、HDUSみたいに灰色っぽくない。

ちなみにHDUCにはMonsterTV HDUC Goldという物があるらしいが、あちらはハードウェア、ソフトウェア的に異なる物でダビング10に対応しているみたい。

TS抜きさえ出来ればコピーワンスなんて怖くない。

と言うか自分の場合は録画よりドラマや金曜ロードショーやらプレミアムステージの洋画を見るぐらいしか使わないので録画なんてどうでも良かったりする。

ただ視聴ソフト問題があってVistaで地デジを見るとAeroが勝手に切れてベーシック表示になって鬱陶しい。

まぁ仕様上仕方ないんだろうけど、ソフト消しても視聴ソフトが常駐化してしまうお陰で表示がベーシックになったままになり、CPU負荷ばっかり増えてVistaの動きが非常に遅くなる。

視聴ソフトは右下のバーに常駐化しているので右クリ終了してやれば元のAeroが動くようになる。

個人的にこういったソフトは常駐化するの鬱陶しいんで、×押したら消えてくれないと困る。

ここは非常にマイナスポイント。

 

後これ以外にもEPGのダウンロード凄い遅い。

12ch分のEPGダウンロードに30分以上かかっても終わらなかったのでイライラして途中で止めた。

ハードウェアは立派なんだけど(TS抜きが出来ると言う観点から)、ソフトウェアのつくり込みが相変わらず甘い。

MonsterTV HDUC (SK-MTVHDUC)
MonsterTV HDUC (SK-MTVHDUC)
最安価格 7300円 09.08.06