ARROWS Z (ISW11F)向けお勧め液晶保護シート RT-ISW11FF/B1 適当なレビュー


反射防止保護フィルム(アンチグレア) 1枚入 RT-ISW11FF/B1 – ray-out

レイ・アウト ISW11F用反射防止保護フィルム RT-ISW11FF/B1 – Amazon

ray-aut ISW11F用反射防止保護フィルム RT-ISW11FF/B1 – 楽天

ARROWS Z (ISW11F)向けにray-out製のアンチグレア(非光沢)の液晶保護シートを購入したので適当にレビューしていこうと思います。

 

 

パッケージ及び付属品一覧

DSC05861 DSC05863

<付属品一覧>

・液晶保護シート 
・クリーニングクロス

ここで気づいた人が多いと思うんですが、この液晶保護シート…カメラ用の保護シートが付いていません。

カメラ用の液晶保護シートが欲しいという方は他のものをお勧めいたします。

 

 

 

シート表面

DSC05864

シート表面は「アンチグレア」(反射防止)となっているため少し曇って液晶が見えるようになります。

アンチグレア自体「反射がしにくい」という特徴を持っているので、液晶を素直に綺麗に楽しみたいという方は高光沢の液晶保護シート(RT-ISW11FF/A2)の購入をお勧めします。

 

 

 

貼付後

DSC05873 DSC05877
DSC05880 DSC05881

先程も述べましたがこちらの保護シートは「非光沢」のものなので少し曇って液晶が表示されます。

その分だけ反射がせず、直射日光下でも液晶の輝度さえ上げれば反射せず見やすい。

※因みに4枚目の画像で液晶が黄ばんでいるのはISW11Fの仕様です、詳細はISW11Fのレビューをご覧ください。

 

 

 

スピーカー、光センサー周辺

DSC05870 DSC05871

スピーカー、光センサー周辺は邪魔しないように穴が開けられており、ズレなく貼ることが出来ればISW11Fが誤動作するといったこともありません。

こればっかりは貼る人の技量にもよるでしょうし、水に濡らしながら気泡を抜いて何度も貼り直し作業を行えば綺麗に貼れると思います。

 

 

 

まとめ

低価格(380円)の割には保護シートの質も高く満足しています。

また正しく貼ればISW11Fの誤動作もなく、指紋も付きにくいので価格以上の価値はあると思います。

ただしカメラ用の液晶保護シートが付属していないので、ケースを着用しなければカメラレンズに直接傷がいってしまうので注意が必要です。

 

レイ・アウト ISW11F用反射防止保護フィルム RT-ISW11FF/B1
レイ・アウト
売り上げランキング: 49117