Pokemon Go卵孵化や歩いてポイントを貯められるサービスに便利な上海問屋製の「スマートフォン 振り子スタンド(DN915876)」を検証する #上海問屋 #ドスパラ #PokemonGo #ポケモンゴー

Pokemon Go卵孵化や歩いてポイントを貯められるサービスに便利な上海問屋製の「スマートフォン 振り子スタンド(DN915876)」を検証する #上海問屋 #ドスパラ #PokemonGo #ポケモンゴー

今回ドスパラの上海問屋にて販売が開始された「モバイルフォン振り子スタンド(DN-915876)」をネタで買ってみたので簡単なレビューを。

 

 

Pokemon Go、歩いてオトク等に最適

Amazon、Yahooショッピング、楽天ショッピングの検索結果を開いてみればわかるが、大半が「Pokemon Go(ポケモンゴー)」卵の孵化用に利用されているようだ。

 

この他にもdocomoがサービスを提供している「歩いてオトク」やGMOグループの「ポイントタウン」等、歩数に応じてポイントが貯まるサービス系も増えてきているため、様々なサイトに登録することで1歩当たりの還元率の効率を上げることも可能だろう。

 

 

 

類似品は非常に多い

上記販売サイトを覗いて貰えれば分かるかと思うが、ドスパラ/上海問屋以外にAmazonYahooショッピング楽天ショッピング大量に類似品が販売されている

形状が大幅に変わらない限り、パッケージや製品のデザインが一部異なるものが多いため、価格、販売元ショップ、商品のレビュー欄を参考に購入されるとよいだろう

正直価格、発送の速さ、製品保証を考慮するとドスパラ/上海問屋が最適なのでは?と思い、当方はドスパラ/上海問屋にて購入した。

 

 

 

パッケージ及び付属品一覧

上海問屋のオリジナルパッケージで商品が届くのかと思いきや、AliExpressで購入したような製品に上海問屋の管理コードを貼った製品が届きました。

単3乾電池×4本 or 付属するUSB電源で動作し、6インチ以下のスマートフォンを固定可能

 

 

 

付属品一覧

取扱説明書はなく、実質パッケージ側面に記載されている組み立て方法がその代わりとなるようです。

 

 

 

動力部/台座

動力部というか台座部分は非常に安っぽいプラスチック製で、穴の部分に若干バリの残り有り

 

裏面には単3乾電池4本をセットできるスペースが用意されている。

 

 

なお台座の側面にUSB電源用のACジャックがあり、単3乾電池×4を利用したくない場合はこちらでも代用が可能だ。

単3乾電池は液漏れする心配があるため、単3乾電池よりかUSBで電源を取っている方が長期利用時の安心感がある

 

 

 

組み立て方法

組み立て方法はパッケージ側面に記載されているため特に難しいことはないと思うが「画像2枚目の通り台座に2本のプラスチックを挿し、画像3枚目の様に金属の上から置くだけ」といった形だ。

パーツ点数がたったの4つのため迷うことはほぼないと思われる。

 

 

 

完成品外観

スマートフォンの固定はマグネットが搭載されている金属の部分に置いて、揺れ防止のための輪ゴムを引っ掛けるだけ

 

 

iPhone XS、Galaxy S10を置いてみた

試しにApple iPhone XSとSamsung Galaxy S10を「モバイルフォン振り子スタンド」に設置してみた。

2機種とも左右に余裕があり、もう少し横幅のあるスマートフォンでも設置が出来そうだった。

 

 

 

歩数計が動作しているかチェックしてみる

実際歩数計が正しく動作、加算されているの確認すべくApple iPhone XS、Samsung Galaxy S8(SC-02J)を使って調べてみることにしました。

 

 

検証動画

結果から言えば2機種共問題なく歩数が加算されていることが確認できた。

歩数が加算出来ている=Pokemon Goやポイント系アプリの歩数も加算出来ているため、簡単に卵の孵化やポイントをゲットすることが可能だろう。

 

 

 

購入は以下より

スマートフォン用アクセサリカテゴリの最新記事