コストコ グローバルカードの発行手続きに非常に時間が掛かったお話 #コストコ #オリコ #マスターカード

コストコ グローバルカードの発行手続きに非常に時間が掛かったお話 #コストコ #オリコ #マスターカード

2018年2月1日よりコストコで利用できていたカード「AMEX」から「Mastercard」に変更になるとのことで、今回コストコグローバルカード(Mastercard/オリコ発行)を作ることにしました。

 

 

2017年12月31日に迄に事前登録後、発行をして貰うことで「オリコトラベルクーポン2,000円分 + コストコ小クーポン2,000円相当」がプレゼントされるため、コストコ利用者は早めに事前登録及び、カード発行依頼を掛けておいた方が良さそうです。

 

 

本題から脱線しましたが、そのコストコグローバルカードのカード発行に必要な審査に時間が掛かっているのか、2017年12月1日より本登録の開始が行われてから「約3週間後」の12月22日にようやく審査完了後、カード発行手続き完了のお知らせが届きました

 

 

知り合いも同時期に申し込み後、3週間経っても「審査中」との表記で、Twitterの方でも「2週間経っても音沙汰がない」という方もいらっしゃる為、恐らく大量の申し込みにより審査に時間が掛かっているものかと思われます。

因みに当方オリコ発行のマスターカードを別で持っているため、比較的通りやすいハズでした。

 

 

オリコより「【Orico】カード発行手続き完了のお知らせ」といったタイトルのメールが来次第、10日前後でカードが到着するようですが、ちょうど年末と被ってしまうため来年以降となりそうな気が。

 

何はともあれ、ようやく他カードの申し込みが出来そうです。

雑談カテゴリの最新記事