コストコ グローバルカードの発行手続きに非常に時間が掛かったお話 #コストコ #オリコ #マスターカード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2018年2月1日よりコストコで利用できていたカード「AMEX」から「Mastercard」に変更になるとのことで、今回コストコグローバルカード(Mastercard/オリコ発行)を作ることにしました。

 

 

2017年12月31日に迄に事前登録後、発行をして貰うことで「オリコトラベルクーポン2,000円分 + コストコ小クーポン2,000円相当」がプレゼントされるため、コストコ利用者は早めに事前登録及び、カード発行依頼を掛けておいた方が良さそうです。

 

 

本題から脱線しましたが、そのコストコグローバルカードのカード発行に必要な審査に時間が掛かっているのか、2017年12月1日より本登録の開始が行われてから「約3週間後」の12月22日にようやく審査完了後、カード発行手続き完了のお知らせが届きました

 

 

知り合いも同時期に申し込み後、3週間経っても「審査中」との表記で、Twitterの方でも「2週間経っても音沙汰がない」という方もいらっしゃる為、恐らく大量の申し込みにより審査に時間が掛かっているものかと思われます。

因みに当方オリコ発行のマスターカードを別で持っているため、比較的通りやすいハズでした。

 

 

オリコより「【Orico】カード発行手続き完了のお知らせ」といったタイトルのメールが来次第、10日前後でカードが到着するようですが、ちょうど年末と被ってしまうため来年以降となりそうな気が。

 

何はともあれ、ようやく他カードの申し込みが出来そうです。

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. ミキ より:

    12月の17日に店舗にて申込み…
    本日1月22日に、審査完了のメールが届きました。
    カードが届くのは月末になりそうです。
    年末コストコに問い合わせたところ、混んでいるので、1ヶ月程度は掛かるとの事でした。

    1. sirakawakuu より:

      コメント有難う御座います。やはり審査の方が年末から年始に掛けて混んでしまっているんですね…。

      審査だけで1か月以上掛かっていることを考えると少し不安になってしまいますよね。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください