那珂ちゃんがLv48で改二へ、レベル上げをするなら4-3が楽かも


軽巡 那珂 -  -艦これ- 攻略 Wiki

4-3 リランカ島空襲 -  -艦これ- 攻略 Wiki

kannkore_keijyunn_naka_kaini

本日のメンテで実装された軽巡那珂 改二

改造できるレベルはLv48となっており、比較的低めなので、今からでもすぐにLv48まで持っていくのは難しくないかと思います。

 

ウチは那珂ちゃん自体Lv36で遠征用として持っていたため、Lv48まで上げることに。

 

レベリングは演習が一番楽に上げることが出来ますが、1日に演習できる回数は5回×2となっているため有限。だからこそ出撃で経験値を稼ぐしかありません。

kancolle_rirannkatou_kuusyuu_4-3

そこでお勧めしたいのが4-3『リランカ島空襲』です。

上記マップはWikiで言うD、F、Kルートが潜水艦隊となるため、軽巡に爆雷やソナーなど積んでおけばボコボコと沈めていけるマップです。

 

 

 

ただし一部ルートが違えば前衛艦隊(駆逐/雷巡/軽巡/重巡/戦艦)などが構えているので、装備選びには注意する必要があります。

kancolle_4-3_kanntaiitirann

艦隊は軽巡/戦艦/軽母/軽巡/雷巡/雷巡といった形にしており、潜水艦隊以外に当たった場合でもある程度ダメージを与えられる構成にしています。

 

燃料もそこまで食いませんし、リランカ島空襲のE地点まで行けば、手に入りにくいボーキサイトも100近い数ゲットできるので、レベリングにはうってつけの場所かと思います。

 

現時点で那珂改がLv39なので、本日中にはLv48まで上げたい所。

 

 

 

艦これ白書 -艦隊これくしょん オフィシャルブック-
角川マガジンズ
売り上げランキング: 1,385