初心者の艦これプレイ日記 13.10.11

初心者の艦これプレイ日記 13.10.11

初心者の艦これプレイ日記 13.10.07 – Re;con-ReviewDays

初心者の艦これプレイ日記 13.10.02 – Re;con-ReviewDays

初心者の艦これプレイ日記 13.10.01 – Re;con-ReviewDays

初心者の艦これプレイ日記 13.09.30 – Re;con-ReviewDays

初心者の艦これプレイ日記 13.09.29 – Re;con-ReviewDays

初心者の艦これプレイ日記 13.09.28 – Re;con-ReviewDays

毎日艦これはやっていましたが、ネタはあるのに記事書くのが面倒で暫く放置してました…(´ρ` )

 

っけ、決してなんちゃらスカイZEROとか、なんちゃらサークルやっていたわけではないですよ。

baldsky_zero_play_24hour

たった4日間でプレイ時間24時間超えてたとかありえないんですから。

 

 

 

 

まずはドロップネタから。

 

軽空母 隼鷹がドロップ

kannkore_keikuubo_jyunnyou

戦艦陸奥を育てるためにひたすら2-1を繰り返しやっていると軽空母 隼鷹がドロップ。

今のところ軽空母が一番艦娘が少ないので有難い。

 

 

 

軽巡 長良がドロップ

kancolle_keijyunn_nagara_drop

軽巡 長良をゲット。

火力、雷撃、対空などが他艦娘に比べ高く、重巡並みとのことで育て甲斐がありそうですね。

通りで銀背景なわけで。

 

 

 

 

重巡 妙高がドロップ

kannkore_jyuujyunn_myoukou

この時は銀背景で『おっ、レアか!』と思って喜んでいたのですが、2-1や2-3辺りをやりこんでいると普通に3,4人ドロップしてきたので個人的にレア度低いのかなーと思ってます。

 

kannkore_myoukougata_mission_tassei

ただこの娘のお陰で、重巡4隻を揃えるクエスト『「妙高」型重巡姉妹の全4隻を編成せよ』を無事達成することが出来ました。

 

 

 

 

重巡 鳥海がドロップ

kannkore_jyuujyunn_tyoukai

重巡 鳥海がドロップ。

 

 

この娘のお陰で任務の『「三川艦隊」を編成せよ!』を無事達成。

kannkore_mikawakanntai_tassei

燃料が正直どの資源よりも枯渇しやすいような気がするので、達成報酬の燃料400は非常に助かる。

 

 

 

 

重巡 最上がドロップ

広告

kannkore_jyuujyunn_mogami

重巡 最上がドロップ。

調べてみるとレベルを50まで上げて副砲付きにするのがお勧めだとか。中々に難しい・・・。

とりあえず第1艦隊でLv20程度まで育てて、遠征用か入渠時の予備用にしようかなーと。

 

 

艦隊これくしょん -艦これ- 鎮守府生活のすゝめ Vol.1 (エンターブレインムック)
エンターブレイン (2013-09-30)
売り上げランキング: 15

ゲーム関係カテゴリの最新記事