寝かし回線をXiパケホーダイ ライトに変更


Xiパケ・ホーダイ ライト | 料金・割引 – NTTドコモ

Xiパケ・ホーダイ フラット | 料金・割引 – NTTドコモ

Optimus LTE (L-01D)を契約した時の回線が「Xi パケホーダイフラット」で寝かしでしたので、本日「Xi パケホーダイ ライト」に変えてきました。

 

2012年9月30日で「Xiスタートキャンペーン2」が終了し、10月より「Xi パケホーダイフラット」4,935円 → 5,985円 になります。

 

簡単に言えば1,050円の値上げとなる為、これを回避するために寝かし回線は「Xi パケホーダイ ライト」に変えることに。

 

ちなみに「Xi パケホーダイ ライト」は定額料金が4,935円となっており、「Xiスタートキャンペーン2」を適用させた「Xi パケホーダイフラット」と金額は同じなので、10月以降も以前の請求書と同じ金額でXiを利用することが可能です。

 

但し「ライト」とプラン名に付いているのでお気づきでしょうが、以下の制限が付く形になります。

 

・1ヶ月でデーター通信料が3GBを超えると送受信128Kbpsとなる ※3GB超過後2GB毎に2,625円追加で通常通りの高速通信が可能に。

※通常のXiプランは7GB超過で128Kbps制限、2GB毎に2,625円で通常通りの高速通信へ。

 

この程度の制限なので「寝かし」用途や、「インターネット軽く見るぐらい」の人はこちらのプランで十分かと思います。

 

PS

人によっては今月以降は3GB以上使うかも!?って言う場合もあるので「Xi パケホーダイ ライト」から「Xi パケホーダイフラット」に戻すことは出来るんですか?」とDSのお姉さんに聞いてみたところ「違約金などは発生せず、縛りも継続され、適用は来月からにはなりますが変更は可能です」との事。

これなら安心してフラットやライトに変更できますね。