ROCCAT製のゲーミングマウス「Kone AIMO Remastered」のロゴマークが剥がれてきました #ROCCAT #マウス

ROCCAT製のゲーミングマウス「Kone AIMO Remastered」のロゴマークが剥がれてきました #ROCCAT #マウス

2021年10月頃にチャタリングにより交換していただいたROCCAT製のゲーミングマウス「Kone AIMO Remastered(ROC-11-820-WE)」ですが「手の平に黒い物が良く付くな」と思ったらメーカーロゴの印刷が浮いてきており、それが剥がれている様子

 

手の平に当たる部分のメーカーロゴが剥離

「Kone AIMO Remastered(ROC-11-820-WE)」の手の平が当たる部分に「ROCCATのメーカーロゴ」があるのですが、この部分の印刷が浮いてきてしまっており、その一部が手の平についてしまっています

 

 

 

マクロレンズで確認

マクロレンズで撮影してみたところ、確かにメーカーロゴの一部分(中央辺り)が剥離してきており、塗装が剥がれていました

 

 

赤枠の部分が剥がれたと思われる部分。

「ロゴの部分だけ剥がれているのでは?」と思っていましたが、よく見てみるとロゴ以外の表面部分も塗装が剥がれてきており、今後さらに酷くなりそうな気配

 

 

買っておいてよかった予備マウス。汚れが目立ちそうな白色ですけど…。

しかもよく見たら「Remastered」じゃない古い方…。繋ぎだしまぁ良いか(遠い目

 

 

 

「ソフトバンクC&S株式会社」に問い合わせ

とりあえず以前「ROCCATの代理店がサイズからソフトバンクC&Sに変わった」という記事で問い合わせ先を自分で書いていたので、それ経由で問い合わせ中。

 

 

 

交換して頂けました

「ソフトバンクC&S」にRMAを依頼していましたが、その後購入証明とサポートを受ける商品の発送後、約7日後に交換品が届きました

サイズに比べると対応時間と手間(メールの問い合わせ回数)は増えたものの、従来通りサポートは受けられていました。

雑談カテゴリの最新記事