Google Pixel 5aはタッチパネルが濡れていてもフリック入力が正しく行えるのかどうかチェックしてみた #Google #Pixel #Pixel5a

Google Pixel 5aはタッチパネルが濡れていてもフリック入力が正しく行えるのかどうかチェックしてみた #Google #Pixel #Pixel5a

2台目用のスマートフォンとして購入したGoogle製のスマートフォン「Pixel 5a」ですが、今回初めてa付シリーズとしては防水に対応したということもあり、タッチパネルを濡らしている状態で正常に操作が行えるのかどうかチェックしてみました。

 

検証動画

手前にカメラを置き操作しているためややぎこちない操作となっている点はご了承ください。

如何でしょうか。

個人的には「合格」とも言える動作の具合で、水滴が残っている状態でも比較的問題なくフリック入力が行えています

 

途中濡れている際にどこかタップされていたのか「文字入力は行えているものの、入力した内容が入っていない」というトラブルは有りましたが、タッチパネルを介した入力は行えていたため、問題はありません。

 

 

 

気になるのは防水性能

気になるのは「防水性能(IPX7)」ですが、こればっかりは使い続けなければ分からないため、しばらく使い続けてから報告できればなと思っています。

 

ハードに不具合の多いGoogle Pixelシリーズ

元々Google Pixelシリーズは「文鎮化問題(Pixel 3/3 XL)」「バッテリー妊娠問題(Pixel 3/3 XL)」「電源ボタンが利かなくなる問題(Pixel 4a)」「ディスプレイ側の浮き問題(Pixel 5)」「背面の傷問題(Pixel 5a)」ハードウェア周りに何かと不具合を抱えがちな印象もあるため、防水回りの性能はかなり疑問視しています。

因みに調べればもっと出てくるかと思いますが、列挙し始めたらキリがないので…。

 

ソフトウェア周りでも結構やらかしているイメージがある(既に1件は体験している)ので、早めに直していただきたいところ。

適当な検証カテゴリの最新記事