Google Pixel 6、6 Proがの予約が開始されるも決済側のサービスダウンで暫く買えないというトラブルが発生 #Google #Pixel6 #Pixel6Pro

Google Pixel 6、6 Proがの予約が開始されるも決済側のサービスダウンで暫く買えないというトラブルが発生 #Google #Pixel6 #Pixel6Pro

本日2021年10月20日日本時間深夜2時より「Google Pixel 6、6 Proの発表会」が開催され、発表後から予約受付が開始されました。

しかし度重なるアクセスによりGoogle Storeの決済側サービスが「エラーコード:R013」を吐き、予約したい人達が予約できず、寝るに寝られないという珍事件が発生

※現時点で解決済み。

 

Pixel 6、6 Proが正式発表

深夜2時にPixel 6、6 Proが発表となり公式サイトが公開されたものの、初っ端から「500エラー」そもそも公式サイトが閲覧できない状態に突入。

発表会に集中したかったものの、予約が優先なので殆ど見ている余裕がなかった。いったい何のための発表会なのか…。

 

 

 

Google Storeの決済側が「エラーコード:R013」により予約が受付できない状態に

Pixel 6、6 Proの公式サイトには問題なくアクセスできるようになったものの、今度はカート投入後の決済時に「エラーコード:R013」が発生し予約完了画面まで行けないという罠が

 

もう正直このロボットが壊れた画像は見飽きた…。せめてAmazonのように犬で癒して欲しい…。

 

 

 

深夜3時9分頃復旧、ようやく購入できました

結局発表会開始1時間9分後の深夜3時9分頃迄粘ることで、何とか予約にこぎ着けられたものの「久々に疲れる発表会だった」と言わざるを得ません。

正直予約に集中していたせいで発表会聞いている余裕がなく、逆効果なんじゃ?と思ったり。(なのでAppleはStoreを発表会中は一旦閉めている。賢い。)

発表会を聞いてもらいたいのか予約をさせるのかどっちかにして欲しい

 

 

 

3時11分頃大本営の発表

当方が3時9分に買えてから約2分後に大本営から「復旧中」とのお知らせがあり、「おせーよ!」と誰しも思ったはず

 

 

2日連続の発表会でヘロヘロ

広告

10月19日深夜2時はAppleの発表会、10月20日深夜2時はGoogle Pixel 6/6 Proの発表会と2日連続となり、非常に疲れました…。

 

この後も本日10月20日23時からSamsungの発表会(Galaxy Unpacked Part 2)、翌日10月21日15時からXiaomiの発表会、10月26日12時からSONY Xperiaの発表会(体力的、財布的に)殺しに掛かっているスケジュールとなっております。

俺たちの戦いはまだまだこれからだ!

雑談カテゴリの最新記事