ゲオマートで購入後赤ロムとなってしまったスマートフォンを返品する方法 #GEO #ゲオ #ゲオマート

ゲオマートで購入後赤ロムとなってしまったスマートフォンを返品する方法 #GEO #ゲオ #ゲオマート

2019年1月末にゲオで購入したスマートフォンが赤ロム化してしまった為、返品までの過程をメモとして残しておきます。

返品までの過程は上記記事を参照。

 

 

メールにて問い合わせ後、1日以内に返信あり

***** 様

ゲオマートオークションストアをご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。

この度はオークションID:c*********の件でご迷惑を おかけいたしております。

誠に申し訳ございませんでした。 心よりお詫びを申し上げます。

ただちにご返品をお承りさせていただきたく存じます。

お手元の商品につきましては、
下記住所に送料「着払い」にてご返送をお願い致します。

※お手数でございますが、納品明細書の同封、
及びバーコードシール (数字が記載されているもの)は、
貼付したままでお送り頂けます様お願いを申し上げます。

納品書等が無い場合は、メモ紙で結構でございますので、
お名前、オークションIDをご記入いただき同梱をお願い致します 。

●ご返送先●

〒482-0031
愛知県岩倉市八剱町六反田38番地
ゲオマートオークションストア サポートセンター宛
TEL0570-052-500

※ご返金の詳細は、ご返送品の到着後にメールにてご案内いたしま す。
ご返金は、ご購入者様ご本人様ご名義のご指定のお口座へお振込みにてさせて頂きます。
お手数をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

=========================
ゲオマートオークションストア(株式会社ゲオ)
日本のすみずみに、ゲオの楽しいオークションを。
営業時間 11-13/14-17時(土・日・祝日を除く)
TEL:0570-052500
E-mail:gmobile_astore@geo-repl y.com
=========================

2019年3月7日16時42分頃メールにて「GEO Onlineサポートセンター」に問い合わせを行った所、翌日3月8日朝9時42分頃返信があり「着払いで返送して欲しい」との内容が記載されていました。

 

 

返送の際に「赤ロム化したスマートフォン、購入時の納品明細書(IMEI、バーコード記載されている紙) or 納品書が無い場合はメモ紙で「名前 + オークションID」」を同梱して欲しいとの事。

筆者は納品明細書(IMEI、バーコード記載されている紙)を保管していたため、製品に添付し発送する事にしました

 

 

 

赤ロム端末の返送先

〒482-0031
愛知県岩倉市八剱町六反田38番地
ゲオマートオークションストア サポートセンター宛
TEL0570-052-500

赤ロム端末の返送先は上記の通り。

着払い、運送業者指定は無しのため到着までに破損が無いよう余裕を持った段ボールに入れ、返送しましょう

発送した履歴を残しておいた方がお互いに面倒がないため、メールにて着払いのお問い合わせ番号をお知らせしておくのが無難かと思います。

 

 

 

返金の詳細は商品到着後メールにて

**** 様

ゲオマートオークションストアでございます。

オークションID:c*********のご注文に関しまして、ご迷惑をおかけ致しております。

誠に申し訳ございませんでした。

ご返送いただきました商品が、弊社に届きましたのでご報告致します。

引き続きましてご返金の手続きをさせて頂きます。

ご返金の口座情報をお知らせ頂きまして、ありがとうございました。

ご返金はこの後、1週間以内にご指定の銀行口座へ
お振込みさせて頂きます。

※只今のご返金予定日は3月25日(月)でございます。
何卒ご了承いただけますようお願いを申し上げます。

名称は、株式会社ゲオ オークションストアとなります。

お手数をおかけ致しますが、何卒宜しくお願いを申し上げます。

今後ともゲオマートオークションストアを
ご愛顧下さいますようお願い申し上げます。

返金の詳細(口座情報等)は商品到着後のメールにてやり取りする必要があり、着払い発送完了後お問い合わせ番号と返金先口座をメールにて2019年3月21日17時45分頃連絡すると、翌日2019年3月22日11時22分に返信あり

「返金は1週間以内の3月25日(月)に指定の口座を予定」との事で、想像以上にスムーズな返金となりそうです。

 

 

 

予定より2日早く入金あり

2019年3月25日(月)の返金予定の筈が3月23日(土)に返金が来ており2日早い返金でした。

迅速な返金対応で何より。

 

 

 

返品、返金対応は迅速で安心

返品、返金対応は非常に迅速で不安になるところは特にありませんでした。

但し赤ロムとなってしまったスマートフォンのFeliCa領域の移行及び消去がやや面倒くさく返品前にその作業がネックとなるはずなのでご注意を。

適当な検証カテゴリの最新記事