09年12月度 アクセス解析結果


新年明けましたので、久しぶりに09年12月度分のアクセス解析の結果公表です。

09年12月分トータルアクセス/ユニークアクセス数/時間別

akuseki_09.12_total_kaiseki
トータルアクセス数:33408
ユニークアクセス数:17231

数を見る限り1人で2回ほど見ている計算でしょうか。

時間帯的にはやはり20時~23時の間が一番多いようで、お仕事から帰る→寝る前のネットサーフィンと言った所でしょうか。

 

検索キーワード/Googleのみの検索キーワード

akuseki_09.12_kennsaku_keyword akuseki_09.12_kennsaku_engine
やはりPT2、Phenom II X2 550 BEの4コア化、QRS-UT100B、TS抜き、リアル彼女、Windows 7、ベンチマークといった単語がずらずら。
殆ど需要を見込んで書いた記事ですので、報われてちょっと嬉しかったり(爆

 

アクセスの多かったISP一覧

akuseki_09.12_ISP
1位 OCN
2位 Yahoo BB
3位 eo(ウチのプロバ(^^;;)
4位 @nifty
5位 DION
以下略
3位のeoが上がっているのは確実に私のせいだと思います。
無意味にアクセス動向や、自分で行ったベンチの結果を見直したりする為1日50回ぐらいアクセスしてます。(多分)

しかしOCN・・・やはりプロバ数で1位と言っているだけあって、多いですなぁ。

 

使っている方が多かったブラウザ一覧

akuseki_09.12_browzer
1位 Netescape Ver4.x 35.2%
2位 FireFox VerN/A 32.8%
3位 InternetExplorer 6.x 10.5%
4位 Sleipnir 2.x 9.9%
5位 Safari N/A 7.7%
6位 Opera N/A 2.6%
以下略
ネスケが一番多いと言う事はありえませんので、アクセス解析のCGIが判断不能とした物がネスケに入っているのかと思います。
しかしFireFox使っている人多いですなぁ…一番多いと思っていたIE 6.0の3倍多いです。
逆にSleipnirが全体の10%と言うのも興味深いですね。
やはりタブブラウザはもう既に一般的になっているようで。

 

以上です。

09年6月に一度アクセス解析を晒してから半年経っておりましたが、ネタが尽きたときに気分で晒しているので参考程度にお願いします(何の!?


  • 底辺労働者

    底辺労働者は日本人らしくも人間らしくも無いと仰るわけですね。
    ありがとうございます。

    • admin

      そういう言う意味で書いたわけではなかったのですが、語弊のある書き方でしたので該当部分を消去させて頂きました。
      申し訳ないです< (_ _)>