肺炎からその後の経過について

肺炎からその後の経過について

マイコプラズマ肺炎でダウンしてます – Re;con-ReviewDays

マイコプラズマ肺炎で長らくダウンしておりましたが、抗生物質の投与により病状が回復の方へ向かっています。

 

 

熱も平熱から微熱程度へと落ち着いており、ベッドに縛り続けられることなくPC前で作業できるほどに回復してきています。

 

尤も感染症扱いのため外出などは行えないものの、作業が出来るだけ気分がかなり楽になりました。(それまで約4,5日はベッドに縛り続けられていた為)

 

CtUpztSUMAA-jse_orig

肺炎の疑いありと判断された際に血液検査を行っていた分の結果が返ってきたのですが、マイコプラズマ抗体、CRP値(炎症反応)が上昇しており「マイコプラズマ肺炎の初期状態」ということでした。

 

初期状態で投薬治療が行えている状態のため、全治には約1週間~2週間とのことで、大事に至ることはなく良かったです。

 

完治にはまだまだ時間が掛かりそうですが、安静にしつつ、溜まった分の仕事をこなして行こうかと思います。ご迷惑をおかけいたしました。

雑談カテゴリの最新記事