NW-A808が起動しなくなりました…


DSCF2286 DSCF2284 DSCF2285

愛用していた8GBのメモリー内臓のウォークマンNW-A808が突然死。

私の記憶では、パソコン工房で中古で18000円ぐらいで購入してから…もう2年目ぐらいですかね。

半年前に勝手にネジが1個無くなってるのに気づいたのですが、まさか勝手に抜けるとは思ってもなかったです(^^;;

 

ここ最近の挙動としてはなぜか勝手に音楽のデータベースが壊れる、バッテリーの減りが異常に早くなったと言う点でしょうか。

既に使用し始めてから2年経っているということで、バッテリも劣化するのも致し方ないのですが…突然死の原因は不明。

バッテリーの交換は約5000円程度で出来るそうですが、もうそろそろ買い換えてあげても良いかな…とか考えてます。

ここ最近では講義で録音が使えると便利な時が多いのでNW-A808だと少々不便な時もあったので・・・。

 

次購入するとしたらZENの32GB(ZN-XF32G-BK)とかウォークマンXシリーズの32GBモデル(NW-X1060)でしょうか。

個人的に32GB程度無いとすぐ使い切ってしまうタチなので(^^;;

ただ、録音の事考えるとZN-XF32G-BKですかね~

価格もNW-X1060の半分ぐらいの価格ですし。

とりあえず直せるかどうか試行錯誤してみます…。


  • kiyopiro

    友人が同じようにA80シリーズの背面ネジを紛失してしまいました。
    もしよければ、残っているネジで寸法を測って教えてほしいです!
    どうかよろしくお願いします。

  • admin

    初めまして。
    実はこの後もう1つのネジも知らぬ間に抜け落ち失ってしまったので寸法などは不明です。

    申し訳ありません><