そろそろ地デジ化…


うちのテレビは現在のNeoプラズマの1個前のモデルに当たり、消費電力バカ食いの42インチのTH-42PZ80-Kを使ってます。

10212_01l

↑こんなやつ。

しかし、HDDレコーダーは地デジ対応モデルの使ってないんですよ。

ただ↑の写真の時は250GBのHDD搭載したBlu-rayのレコーダーあったんですけどね。

地デジ録画すると250GBなんてすぐ無くなるので、去年の8月に中古で売りました(笑)

それの代替としてPCの地デジPCを作ったわけですが、去年の8月はMonster TV HDUSがTS抜きで有名になり始めたころで、手に入れるのに苦労しました。

 

そんな雑談はおいといて、結局のところ地デジPCもリモコン操作が結構めんどくさかったので現在のサーバーに生まれ変わると言ったことになっていたり・・・(^^;;

 

そして昔から使っている120GBの地デジ非対応なDVDレコーダーをいまだに使い続けてます。

アナログだと120GBでもかなり録画出来るので結構満足しているんですけど、ドラマとアニメをセットで撮るとさすがに足らない。

と言う訳で、撮り貯めて編集が終わっていたCLANNAD AFTER STORYを見始めました。

もう放送して他のいつごろなんだよと突込みが入りそうですが、気にせず涙を我慢して視聴中。

 

これで暇な時間は潰せる!(7月後半にレポート控え中)