蜘蛛が寝ているベッドを這っている夢を何度も見る


この1年ほど非常に良く似た夢?を見ることがあるのですが、内容がちょいとアレで精神的に来てます。

 

と言うのも自分がベッドで寝ていると、蜘蛛が自分の寝ているベッドを這っていて、急いで飛び起きる→電気付ける→何も居ないと言うのが何度も。

 

1,2度ぐらいなら気にしないんですが、この1年ほど同じような、いや同じ夢?を見ています。

 

気になってググってみるとYahoo知恵遅れ袋で以下のページを発見。

夢占いに詳しい方お願いします(>_<) 最近よく蜘蛛が夢に出てくるんです。 私自… – Yahoo 知恵袋

上記ページの『例えば蜘蛛がわいてでるなんて場合は、あなたの身の上や家族になにか不吉なことが訪れる暗示、すべての冷静な行動が望まれます。』という記述が自分の境遇に似ているような気がします。

と言ってもわいて出るというわけではないですが、どこからともなく現れるので。

 

 

そもそも目を閉じて寝ているはずが「蜘蛛が這っているのに気付く」というのは現実的に考えておかしいですし、そういった所を考えるとやっぱり「夢」なのかなーと。

 

取り敢えず蜘蛛が出てくる夢は「良い夢」ではないとのことで、気を付けて日常生活を送って行きたいと思います。