スマートフォンを複数台持つ意味とは


最近良く聞かれます「そんなにスマフォ持ってどうするの?」と。

お答えします、その質問。

DSC08451

 

オシャレな女性の方や、男性の方なら間違い無く「お外用の服」って何着も買いますよね?

毎日同じ服来ていく訳にはいかないでしょうし。

 

まさにコレが「スマートフォンを複数台持つ理由」です。

 

「今日は遠出するから、バッテリーの持つ端末を持って行こう。」「今日は地図アプリ良く使うからGPSのよく効く端末を持って行こう」

 

そう、こんな感じでコーディネートしているわけです。

 

1台しか端末を持っていない場合は「良い点、悪い点」を持ちあわせてしまい、「なんでも出来るオールラウンダー」になることは基本的にありえません。

 

そこで複数台持ちになるわけです。その欠点を補える端末さえ持っていれば問題ないのですから。

 

スマフォでよく言われるバッテリーの持ちの悪さも端末を複数台持つことで、リスクを分散させることも出来るのでいい事ばかりと言うわけです。

ただし複数台持ちということで重量が増えるというのが欠点ですが。

 

スマフォの複数台持ちは「キモッ」って思われるかも知れませんが、理屈にかなった結果ですのでそう思わずに「ガジェ獣乙」と思って下さい。きっと喜びますから(白目


  • KEN50_OSAKA

    僕は「iPhone」1台だけなんですが、「Andoroid」使ってみたいです。タブレットも同じなんですが、PC+スマホに加えてさらにもう1つの通信費負担が追加されるのが嫌なんですよね。

    ・・何台お持ちなんですか?

    • admin

      >>KEN50_OSAKA さん

      こんばんわ。

      通信費を抑えるにはやはり一部の端末が対応しているテザリングを有効活用することだと思います。

      1つの回線をWi-Fiで共有すれば1回線分の値段で他端末も使えますから~。

      現状手持ちは10台ですね、今後は使わない端末はどんどん処分していこうかと思ってますが(^^;;

  • KEN50_OSAKA

    10台は凄いですね。今まで聞いた中で、10代使用の人は初めてだよ。

    • admin

      実際使っているのは2,3台で、気分によって使う端末変えたりしてますね。