NEX-3K用のマクロレンズが欲しい


Sony NEXシリーズ向け Eマウント マクロレンズ SEL30M35 – Sony 公式

Amazon SEL30M35 検索 – Amazon

楽天 SEL 30M35 検索 – 楽天

Sony SEL30M35 Eマウント マクロレンズ – Yahooオークション

ちょっと前から思っていましたが、NEX-3Kはズームレンズキットなので接写がホントダメです、当たり前ですが。

 

ミラーレス一眼自体NEX-3Kが初めてだったんですが、以前はFinePix S8100fdと言うコンデジを使っておりまして、こいつのスーパーマクロ機能がかなり気に入っていました。

 

スーパーマクロを使えば1cm程度まで近づいて撮れるので助かっていたんですが、NEX-3Kはズームレンズキットなので、近距離と言うよりかは中距離向けなんですよね。

 

頑張って寄っても、15cm程は離さないと辛い。

 

これを知らずに「安かったから」という理由で手を出したウチも相当アレです(爆

 

NEX-3Kのズームレンズキットで頑張ってもこれが限界。

DSC07060

正直このサイズのチップ撮影は明かりを追加しても相当厳しい。

 

じゃあマクロレンズはどうなの?という訳でSony純正のレンズ「SEL30M35」を見つけたわけですが、如何せん高い。

 

NEX-3K(ズームレンズキット付)を3万以下で買ったのに、レンズごときで定価3万か!!!!!1111

 

安い所探せば2万程度であるみたいですが、未だに購入を躊躇してます。

 

マクロレンズは1本持ってたら間違いなく使う頻度が上がりそうなんですが、どうしたものか…。

 

PS

NEX-3Kで愛用してたSDHC 16GB使いきった。

kpvpc

消していくのが大変なので、新しく買い足したい。