Galaxy Nexus SC-04D触って来ました


本日三宮辺りをぶらぶらしていたので、本日発売のGalaxy Nexus SC-04DやT-01D、DIGNOなどをいじって来ました。

 

Galaxy Nexusは一言で言うと「デカい」

手が小さい私にとって、Galaxy S IIでギリギリなのにGalaxy Nexusはデカ過ぎました…。

片手で操作することが多いので、あの液晶のデカさは日本人には合わないかも知れません。

手が小さい私がアレなのかも知れませんが、片手で持ちながら一番上にタッチするのは正直つらかったです。

 

続いてT-01D。

IMG_20111202_163330 IMG_20111202_163324

本日から発売再開で、誰もいじってなかったのでイジイジ。

思ったよりまともでした。

動作レスポンスも悪くなく、誰かさんが入れてくれてたOperaも比較的サクサク。

サイズもSC-04Dよりましだったので、持ちやすくハードウェアのキー類(戻る、メニューなど)も良かった。

ただしスイッチがちょーっと固めの様な感じ、使ってたら柔らかくなるのかな、その辺ちょっと心配。

 

キャリア変わってISW11KことDIGNO。

タッチパネルのキー間隔が狭い。(通常なら検索キー配置で4つのはずが、3つのため)

動作レスポンスは良好、WiMAXの入りはSIM無しだったので検証できず。

薄さは評価できるけど、ISW11Fの方が価格、パフォーマンス的に魅力ではある。(地雷だろうと)

一括で3万ぐらいになってほしいです!(爆

 

とりあえず早くARROWS Zを発売して下さい、auさん…。養分買いするんで。