SoftBank プリモバイル X04HTを購入


ソフトバンクから4,000円のプリモバイルスマートフォン X04HTを発売 – Re;con-ReviewDays

先日SoftBankのプリモバイル X04HTでショップに70件も電話を掛けまくった件でようやく進展がありました。

連絡していた70件中10件程度予約を入れることが出来、そのあと連絡があったショップは3件。

 

その3件の内入荷したというショップは実質1店舗。(もう1件は明日11月9日に入荷予定とか。)

 

その1件に的を絞り、購入して参りました。

 

ただしちょっと家から遠く、初めての土地でしたので若干迷いながらでしたが(爆

お店に行くまでに1時間半近くかかった…(´ρ` )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ時間は掛かりましたが、得たものは大きいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC03955

はい、2個イケました。

 

 

店頭行った時に「いくら入荷してます?」って聞いたら3つ入荷、2個は既に予約済みと言う状態だったのですが…契約内容の確認や、気になったことを聞いていたら「予約のウチ1個がキャンセルになった」との事で2個購入できるようになりました。

 

余りにもタイミング良すぎて疑ってしまいそうだったんですが、買えるなら買え、ホトトギスという訳で2台IYH~!

 

1台5,180円を2台購入したので10,360円なり。

その辺の店と比べてなんかちょっと高い…がとりあえず欲しかったから買った(完全な負け組)

 

 

DSC03894 DSC03895 DSC03897

契約中にパッケージをジロジロ見ていましたが、ちゃんと「プリモバイル」というシールが貼ってありますね。

 

ただし中開けたら製造年月日が2008年12月となっていましたが(爆

DSC03944

お店の方と話していましたが、「恐らくまだ入荷する=メーカー側でも製造しているんじゃないですかね?」と仰っておりました。

ソフバン側もプリモバイルにX04HTが追加ってことをパンフレットに乗せて宣伝していたので、暫く果てに入りづらい状況が続くかも知れませんが、待てばある程度入荷するようになるのかも。

 

さて、明日入荷予定という1店舗はどうしたものか…。

手持ちのSoftBankの回線がDHD、ゴミ(フォトフレーム)、X04HT ×2の4回線なので、これ以上増やすと1名義5回線ギリギリになるので、親父名義で買おうかなぁーと思っております。

 

ただこれだけ買ってどーすんだよというお話ですが。

MNP用とは言っても、既にdocomoの音声回線で2in1使ってMNPした方が安上がりですし、悩ましい。