自作の祭典 2011 真夏の省電力スペシャルに参加される方に注意


エントリー書くだけで下手したら30分ぐらい掛かっちゃいますよ。

 

今回の自作の祭典 2011 真夏の省電力スペシャルエントリーフォームは異常に複雑で全部書き上げるのに最低15分ぐらい必要です。

エントリーフォームのSS撮ってみたらこんな感じ。

Win7_Entry

どうです?

15分どころか30分掛かりそうでしょ?

 

しかも書くだけではなく、サーバーの応答速度が遅い場合パーツ名の検索をしている時にこんな感じで選択項目が真っ白になる時もある。

Entry_massiro

5回ぐらいサーバーの応答が遅かったので上記のように真っ白になって鬱陶しかった。

よくよく見たらconecoのWebサービス使ってるのね。

データベースとかconeco.netのやつ使ってるんだろうなぁ。

 

 

話それたから戻す。

 

また、画像アップロード時に規定のサイズ(2,560×2,560ドット以下のJPEG形式)を守らなければ書いていた全ての内容がパァになります。

 

このからくりでうち、エントリーの記事4,5回消えました。

ガチで切れそうになったのでまず先に”画像アップロード”→”必要事項記入”といった感じでやっていた方がいいです。

 

一番上の項目から頑張って書いていって画像アップロード時にサイズオーバーしてて全ての記事が消えちゃいました☆となると壁パンレベルなのでご注意を。

 

愚痴言わせてもらうと今回記入項目多すぎ。

今までが簡素化しすぎてたんだろうけどメーカーから絞って製品名探すのは本当に面倒だ。

恐らく集計する側的に面倒だからこーなったんだろうけど。

通りでメールでエントリー間に合わなくなるから早くしろよ!って来てたわけだ…。

こりゃ締切の15日…サーバー絶対やばそうだ。