SH-12C用の大容量バッテリHLI-SH12CSLを注文


Mugen Power バッテリー  Docomo AQUOS Phone SH-12C用(HLI-SH12CSL) – MOBILE-OUTLET
Mugen Power SH-12C対応 スタンダード大容量バッテリー – Amazon

ここ最近SH-12Cを完全にメイン端末として使っているため大容量バッテリ…と言っても純正の約1.3倍の1600mAhを誇る「HLI-SH12CSL」を注文してみました。

 

Mugen PowerというとT-01Aの大容量バッテリ「HLI-TG01ML」を思い出します。

T-01Aを愛用していたときは本当にお世話になりました…というか、今でも友人のおでん氏に渡って「HLI-TG01ML」を取り付けた状態で動いているらしいですが。

 

で、まぁMugen PowerのバッテリはT-01Aの「HLI-TG01ML」で信頼をガッチリ得た気がするので、今回はSH-12C用の「HLI-SH12CSL」を注文。

 

持ちの度合い的に粘りの良さが良くなったぐらいと言われているので、標準バッテリの3倍!ってな訳ではないのでアレですが、お値段が送料込みで4,180円で済んでしまったので「失敗してもまぁ良いか」的なノリです。

 

どうせ足りなければもっと大きい3200mAhの「HLI-SH12CXL」を注文するしか無いですね。

こちらは容量がほぼ3倍に近いので持ちは恐らく最強でしょう。

 

ただしこちらの記事を見ていただくとバッテリー充電時に何故か充電がストップしてしまうという不具合を抱えているようで少々充電時に難有りの模様。

 

本日SH-12Cのファームウェアが更新されたとのことでこのバッテリー問題が解決されるか報告待ちですね。

 

何はともあれ到着がたのしみ。