価格.comのレビュー機能が限りなくゴミ


初めて価格.comにレビューを投稿してみたんですが、投稿後再編集しようと思ったらこんなメッセージが。

kakaku_review

え…いや、ちょっと…。

 

レビュー投稿したら編集できないでござる。

 

いや、なんで編集できないの?

馬鹿なの、死ぬの?

 

 

 

レビューを編集しようと思ったら「一旦削除依頼を出したあとにもう1度書ける」だって…?

 

 

 

無いわー、流石にこりゃないわー。

 

 

 

100%正しいレビューなんか書ける訳がないからこそチョコチョコ更新するスタイル取ってるのに、これじゃあ全く使えないじゃないですかぁー!

 

 

 

もしかして…ですよ?

もしかして価格.comのレビューってミスってる、または勘違いしている状態でレビュー書いちゃって再編集しよう→出来ない→めんどくさい、放置ってなったら「嘘にまみれた価格サイト」になる訳ですよね…。

 

こんな恐ろしい所参考にできるかッ!ってなりません? 常識的に考えて。

 

まぁあくまで想像の話ですけどネ。

 

価格.comのスタンスが良くわからないのでアレですが、このスタンスは良くないと感じました。

 

じゃあどうやって利用していこう?というお話。

 

「間違いのないような程度のレビューにして、編集が容易な自分のブログに引っ張ってくる」

 

これしか方法はないわけで。

悲しいけどこれが精一杯。

 

ある意味価格.comのレビューは「宣伝用」となりそうだ。

 

再編集が可能になったら全然話は別なんですけどねー。

 

いったい価格.comは何を求めてレビューという項目を作ったのか?

 

それがちょっと気になる。