録音時の音のプツプツがなくなった


以前までAMDが提唱するプラットフォーム「Dragon」にて組んでいたのですが、Radeon HD 4870 X2 + 32Bit OSで使った場合、メモリが3.25GB→2.85GBになるので仕方なくGTX 280に買い換える事となりました。

このお陰でRadeon HD 4870 X2は置物状態となり、うちでは使う必要がなくなったので使う必要性があるおでん氏へお嫁に行きました。

3DMark06スコアーの更新期待してますよ(笑)>>おでん氏 

 

さて、本題に戻って・・・Radeon HD 4870 X2とSoundBlaster AudigyPlatinumで今まで使用して来ていたのですが、Windows Live Messengerで音声などを録音した場合音がプツプツと途切れる問題が発生していました

正直ドライバが悪いと思い込んでいたのですが・・・SoundBlaster Audigy2Platinumでも検証した時も音が途切れる現象が出ていたので原因不明でした。

 

・・・が、Radeon HD 4870 X2からGTX 280に交換するとさっぱりと音が途切れることは無くなり、問題無く使用出来るようになりました

原因はRadeon HD 4870 X2だった・・・としか言えませんけど、何でこうなっていたのか原因不明。

でもまぁ普通に録音出来るようになって良かったです。(素直に喜べませんけどネ)