現在の携帯のプランに関して


現在のスマートフォンのプランなどを詳細にまとめました。

Milestone 2(データ通信のみ):docomo データ定額

docomo データ定額 プランS バリュー
mopera U スタンダード
付加機能使用料金(ケータイ補償300)

合計 5,257円

milestone2_docomo_data_teigaku_ryoukinn

 

P903iTV(通話のみ):docomo

FOMA タイプ シンプルバリュー
付加機能(iモード、ケータイ補償300)

合計1,048円 (通話料の関係上約1000円あたり。)

p903itv_docomo_foma_simple_value

 

Desire HD(WiFi、またはMilestone2のデータ定額のみ)

SoftBankのSIMは使わず、Milestone2のバッテリーが切れた際などのバックアップに使っています。

ホワイトプラン学割
Wホワイト
パケットし放題S for スマートフォン(ホワイト学割)
S!ベーシックパック
あんしん保証パック
スマートフォン基本パック(次月に契約解除)

合計 約1,100円

desirehd_photovision_softbank_ryoukinn

学割のお陰で回線を980円で寝かすことが出来ています。

ただし契約2年後に契約解除をしなければ偉い目にあいそうです。

 

フォトビジョン(ゴミ)

フォトビジョンおトクプラン

計 537円

契約すると6000円×3の商品券が貰えるということでついでに契約。

今じゃ立派なゴミです。

 

毎日持ち歩いているのはMilestone2、P903iTV、DesireHDの3台。

基本的にMilestone2のバッテリーが切れる→DesireHDといった感じで使っています。

SIMの入れ替えはめんどくさいですが使い勝手は悪くないので特に困ったことはありません。

近々Milestone2は手放す予定ですが・・・。


  • banboo

    はじめまして、banbooと申します。

    自分も大学生で、先月T-01Cに機種変更して通信料などで8000円近く、毎月かかっています。スマホとガラケーの3台持ちで自分とほぼ同じ金額でめっちゃ驚きました!ガラケーを通話のみ、と割り切ってしまう発想に驚かされました。

    自分ももうじき就活を考えなくてはならない(かも?)しれない時期なので、そちらも就活がんばってください。

    • admin

      >>banbooさん
      初めまして~

      パケホダブルの場合約7000円台になってしまいますね。
      ウチもT-01Aを購入したときは毎月7000円台維持でした><

      データ通信と通話端末を分けるとある意味「安く」はなりますがそれなりに「不便さ」が出てくるのが問題ですね。
      急いで家を出ていったときに通話用のガラケーを忘れていったりしちゃいますから(^^;;

      >就活がんばってください。
      はい、就活頑張ります!