さくら鯖ともお別れ


さくらのレンタルサーバースタンダードに申し込んでから今月末で1年となります。

共用サーバーのお陰どっかの馬鹿がやらかしてくれて鯖が死んでたり深夜になると繋がりにくかったりWindows Live WriterでXML-RPCで投稿した場合投稿に失敗した挙げ句、同じ記事が複数投稿されちゃったりと色々ありました。

 

一言で言いましょう。

 

もうウンザリだ。

 

共用サーバーには当たりとハズレがあるので今回の場合は確実に「ハズレ」と言って間違いないでしょう。

さくらレンタルサーバーでは結構良いレビューが書いてあったりしますがそれは当たりを引いたサーバーの方が書いてる事であってハズレを引いた際にはウチみたいにエラい目にあいます。

 

継続しようとなるとまた同じサーバーとなるので流石に遠慮したい・・・ですので来月を目処に別鯖にお引っ越しをと考えています。

 

ドメイン自体は既に2年間の更新手続きを終わらせておいたので「サーバーが生きている限り」今のままで表示可能です。

 

ただ問題がさくらスタンダード並みのサービスを持ったレンタルサーバーが見つからないのでもしかすると無料鯖・・・もしくは自鯖に移す可能性もあります。

自鯖の場合は確実にドメインの引き継ぎが出来るか自信ありませんが・・・。

 

どこかさくらレンタルサーバー並みのサービスを持った格安のサーバーありませんかねー。