Desire Zが大阪の税関を通過  handtecでの購入の方法


 ups_toracking_gazou1

10月20日にDesire Zをhandtecにて注文後、Google Checkoutでクレジットカード決済を使用するとクレカの上限額に達してしまい3回も注文をしなおすと言うトラブルがありましたが無事発送され、本日大阪の税関を通過した模様。

海外の製品の輸入は初めてだったのですが、Google Checkoutは非常に便利ですね。

購入するサイト側がGoogle Checkoutに対応していればクレジットカードの番号の登録、住所などの登録するだけで自動的にクレジットカード決済が可能です。

しかも購入時の為替レートで自動的に決済、日本円の表示も可能。

ただし決済を済ませてしまうと日本円表示が出来ないので注意が必要。

handtecでは日本へ発送してくれる配送サービスは「Rest of World – (UPS/Fedex)」「Royal Mail – International」しかありません。

Twitterなどで色々な方々から意見を聞き「Rest of World – (UPS/Fedex)」を選択しましたが、「Royal Mail – International」は送料が安い分だけトラッキングが出来なかったり、トラッキングの更新が遅かったり、荷物が紛失されたり、届くのが遅かったりと結構色々あるようです。

その分「Rest of World – (UPS/Fedex)」は高く付きますがUPS/Fedexでトラッキングが上記の画像のように細かく更新されますので安心です。

また発送完了後約2,3日で届くのも特徴ですね。

 

ただし「Rest of World – (UPS/Fedex)」で気になる所は国内の税関を通ってしまうとUPSの場合提携先の運送会社(大体ヤマトらしい)に引き渡されるのでトラッキングが出来なくなります。

この場合UPS Supportに電話してトラッキングナンバーを言えば国内の配達業者のお問い合わせ番号を教えて頂けるとのこと。
※UPS、Fedex発送での荷物の追跡方法 – xbox360 攻略サイト

お客様サービスセンター (小口貨物・エクスプレス輸送部門)
Tel.: 0120-27-1040(フリーダイヤル)
海外からのお問い合わせ:
(81) 3-5484-5834
Fax.: 03-5484-5835
月-金: 09:00-18:30
休日: 土曜 ・ 日曜 ・祝日

私もそうしようと思い電話をしてみたんですが、土曜日の16時頃だったので既にサポートセンターは閉まっておりました・・・(´ρ` )

この記事書きながらサポートセンターの営業日見たら土日は休みなんですね…orz

 

長々と書きましたがまだDesire Zは届いていないので気を緩めず?待とうと思います。

早く届いて欲しいなぁ・・・デザイアZタソ・・・。