これでも金払ってんだぜ・・・?


このさくらの対応にはキレても良いよね・・・。

 

ここ最近起こったことをまとめて見ます。

2010年9月12日:reviewdays.comに繋がりづらい、または繋がらない(サーバーダウン)が13日に掛けて発生。

1日中サーバーダウンに近い状態だったのでさくらにゴラァメール送信。

 

2010年9月13日 10時40分:ゴラァメールの件について返信あり。

この度は、お問い合わせいただきましてありがとうございます。
さて、お問い合わせいただいた件につきましては担当のものに転送いたし
ましたので、速やかにご回答させていただきます。

お急ぎのところまことに申し訳ございませんが、ご了承いただきますよう
よろしくお願いいたします。

サーバーダウンでログの検証とか色々あるからサポートの人から専門担当者に交代してメール返答するらしい。

 

2010年9月13日 15時12分:ゴラァメールの件について返信あり。

お知らせいただきました情報をもとにサーバの調査を行いましたところ、
ご契約中のサーバ www918.sakura.ne.jp にて、他のユーザが設置したコン
テンツの動作により、過負荷が発生していることが判明いたしました。

この為、該当ユーザに対し、制限を実施するとともに警告を行いました。

現在は通常運用に支障はないかと存じますので、恐れ入りますが、当面
ご様子を見ていただけましたら幸いでございます。

しかしユーザーの過負荷の行為を対処したはずが相変わらずブログに繋がらない事も多く、再度ゴラァ2メール送信。

 

2010年9月13日 12時32分

この度は、お問い合わせいただきましてありがとうございます。
さて、お問い合わせいただいた件につきましては担当のものに転送いたし
ましたので、速やかにご回答させていただきます。

お急ぎのところまことに申し訳ございませんが、ご了承いただきますよう
よろしくお願いいたします。

案の定担当者へ・・・。

 

2010年9月13日 18時18分

担当者からゴラァ2メール返信あり。

サーバに過負荷を発生させる原因となっております、他のユーザが設置
したコンテンツへの対処の際に、更にサーバに負荷が発生する状況となっ
ておりました。

該当のユーザへの対処は本日にて終了し、現時点ではサーバに負荷は見
られません。誠に恐れ入りますが、再度ご様子をみていただきますよう、
お願いいたします。

ありのまま起こったことを話すぜ・・・的なAA思い出しますた\(^o^)/

過負荷を行ったユーザーに対する制限がよりサーバーの負荷を高めたでOK?

マジ意味わからない、何なのこのクソ対応。

これ正直クレームもんだろう・・・2日間もサーバーにアクセスしづらい状態作って様子見してください?

甘ったれすぎだろう、ふざけんな。

金払ってんだから仕事しろよ。

1度目は許しても2度目は無いぞって話ですよ、ほんと。

これが個人サーバーならぜんぜん問題ないんです。

ただ企業でさらに有料サービスとなると最低限守らなければならないクオリティーってもんがあるでしょ普通。

実際サーバーダウンはほぼ2日間以上に渡ってあった訳でこの間アクセス出来なかった分は勘弁してください^^

って舐め腐った対応されてる気分です。

サクラの評判はまずまずでよく良いと聞くほどでしたがこれじゃあ駄目だね…。

言っちゃ悪いけど個人鯖の方がサーバーダウンしないように必死で策練ってると思うよ。

この対応は皆さんどう思いますでしょうか?

少し意見を聞きたいところ。