平和な休み-遊んでられんよ


ようやく6日間のお勤めから開放されたので短いですが、4日間の休みに入りましたヾ(〃^∇^)ノ♪

とりあえずボーっと過ごすで可決・・・した筈なんですが流石に4日間何もしないと言うのは間違ってると思うので忙しくてファーストプレレビューしか行っていないSG-850の使用感のレビューを今日、明日中に仕上げる予定。

この他にも32Bit専用PC作成の為に色々思考中。

ただし問題なのがキーボードとマウスの切り替え機。

家にある切り替え機はPS/2のマウス、キーボード、D-subと言う形で現在のメインはUSBのマウス&キーボード、DVI接続となっており正直切り替え機も買い換えたいなぁとか考えています。

ただDVI + USBキーボード、マウスの組み合わせの切り替え機はひっじょおおに高い。

 

簡単な例を出すと
PS/2のマウス、キーボード、D-subの切り替え機は大体3000円で買えます
USBマウス&キーボード、DVIの切り替え機は大体7000円以上

この差はいったい何なんでしょうか・・・_| ̄|○

個人的にはDVI化は必須でWUXGA出力でD-Subだと滲むんですよね…
素人目でもわかるぐらい・・・。
ノートパソコンでD-Sub接続でWUXGAすればわかっていただけるかと・・・思います(。´Д⊂)

切り替え機買うなら妥協せず4台接続とかが欲しいですね~
更に欲を言うと3.5ミリのオーディオ出力とかあったら発狂レベルです。

こんな要望をかなえてくれる製品はあるんでしょうかね。
あっても1万ぐらいしそうですが(^^;;