ホンダ製の原付50ccバイク「ジャイロキャノピー TA03」を購入しました

ホンダ製の原付50ccバイク「ジャイロキャノピー TA03」を購入しました

ここ最近車は家族が使用しており、移動手段が欲しい時があったので安価に購入できるホンダ製の「ジャイロキャノピー(TA03、4スト)」を購入しました。

 

つい出来心で…

某所で「こんな値段で買えるはずがない」と思ってポチったら、買えてしまったと言うオチ。正直置き場問題も何も考えずに買った、後悔はしている

今回購入したのは「ジャイロキャノピー(TA03、4スト)」で、買った1週間後ぐらいに「ホンダが原付一種の生産を2025年5月で終了」という話を聞いて、真顔になりました。

 

 

 

ズブ素人が整備出来るのか…?

維持費用が安い「50cc/原付」なので車検は無く、整備周りはバイク屋にお願いするか自分でするかのどちらか。

どうせなら自分でと思ってますが、どこまでやれるのかどうかは未知数。

幸い入手した個体は比較的綺麗な状態だったので、重整備にならないことを祈りたい。

 

 

 

暫くジャイロキャノピー周りの記事が続きます

暫くはジャイロキャノピーの初心者整備日記になりそうですが、お付き合いください。

雑談カテゴリの最新記事