ALLPOWERS R600で充電時に「E7エラー」が発生して充電が出来なくなったお話

ALLPOWERS R600で充電時に「E7エラー」が発生して充電が出来なくなったお話

先日ALLPOWERS製のポータブル電源「R600」を充電しようとしたところ「E7エラー」が発生して充電できなくなるという不具合が発生しています。

 

YouTubeで動画公開中

記事の内容を「YouTube」にアップロードしております。

チャンネル登録、グッドボタンの押下をお待ちしております。

 

 

 

E7エラーが発生して充電できない

電源をポータブル電源「R600」に繋ぐと「E7エラー」が発生し、電源を繋ぎっぱなしにしているとファンが高回転右停止→電源が切れる(充電はしていない)というような挙動が発生しました。

 

 

 

電源を挿しなおしたり、放置しても同様のエラーが続く

「E7エラー」が発生後、電源を挿しなおしたり、暫く放置して充電を開始しても同様のエラーが出るため、どうしようもない状態です。

 

 

 

取説を確認

E7 11 / E7 12:高温防止:すべての通風孔が塞がれていないか確認して下さい。温度が下がると復帰します。

E7 11 / E7 12:低温防止保護:温度が上がると復帰します。

E7 05:バッテリー放電による高温:負荷を取り除き、温度が下がると復帰します。

E7 03:バッテリー充電による高温:充電ケーブルを外してください。温度が下がると復帰します。

取説を確認してみると「E7」にまつわるエラーは上記の通り。

「充電前且つ夏の手前の2024年5月(室温20度以上)という環境」の為、高温、低温になっているとは考えづらい

となるとこのエラーは何なんだ?というお話。

 

 

 

Amazonレビューで似たようなレビューを発見

広告

Amazonの「ALLPOWERS R600」のレビュー欄に「ALLPOWERお得意の充電できない問題のE7エラーで一度も使用せず半年で壊れました。」というレビューを発見。恐らく筆者と同じ症状と思われます。

この他にも「ソーラーパネル経由の充電時に良く故障する」というレビューも目立ち、品質周りに何かしら抱えている感じはありそうです。

 

 

 

原因不明なのでAmazon経由で購入元(メーカー)に問い合わせ

現時点で得られた情報は「E7エラー」のみで、検索しても解決できそうになかったのでAmazonの販売元(メーカー)にAmazon経由でメッセージを送ることに。

一応メーカー5年間保証があるそうなので、メーカーに問い合わせてみようかと思います。

因みにAmazonのメッセージ経由で2日以上販売元から返答がなかった場合は、Amazonカスタマーサポートで対応するとの事でしたので、後は連絡を待つのみ。

雑談カテゴリの最新記事