中華チェーンソーを購入したら「CHAINSAW」と書いてあるかと思いきや「CHINA SAW」と大きく書かれていたお話

中華チェーンソーを購入したら「CHAINSAW」と書いてあるかと思いきや「CHINA SAW」と大きく書かれていたお話

先日実家の庭の手入れ用に「マキタ互換バッテリー採用の中華チェーンソー(16cm迄)」を購入したのですが、刃の部分に書いてある内容を見て笑ってしまいました

 

「CHAINSAW」だと思ったら「CHINA SAW」だった

ずっと刃の部分に書いてあるワードが「CHAINSAW(チェーンソー)」に見えていたのですが、よく見ると「CHINA SAW(チャイナソー)」で、気付いた後にジワジワと笑いがこみ上げてきました

 

 

 

嘘は言ってない

当然本製品は前述の通り製造国も当然中国で嘘は言ってない

が、ここまでデカデカと「CHINA SAW」と正しい表記をする製品ってそれはそれで珍しいような気はします。

 

という小ネタでした。

 

購入は以下より

雑談カテゴリの最新記事