BOSE QuietComfort Earbudsの充電ケースを失くしてしまいました

先日電車で移動中に「QuietComfort Earbuds」充電ケース側を紛失してしまいました

 

充電ケースを紛失

終電で移動中にポケットに入れていた「QuietComfort Earbuds」が無いことに気付き、帰宅後必死に探しても「充電ケースだけが見つからない」という事態が発覚。

 

 

 

充電ケースが無いと充電ができない

当然の事ながら「QuietComfort Earbuds」充電ケースが無ければ充電が行えません

イヤホンへの充電も専用の端子を経由して充電する形状のため、無理やり充電すると言う事も出来ず、詰み

 

 

 

充電ケースが無いと再ペアリングも出来ない

さらに言うと「充電ケース側に再ペアリングボタンが内臓」されているため、再ペアリングおよび新規ペアリングも行えないという始末。

まぁどっちみち充電がなくなればただのゴミになってしまうのですが…。

 

 

 

新たに買い足すか、問い合わせるか

1番簡単な方法は「新しく買い足す」

2番目に簡単な方法は「メーカー(BOSE)に問い合わせる」のどちらか。

※諦めるという選択肢は「QuietComfort Earbuds」が気にっているので選びたくない

前者の「新しく買い足す」を行えば「もしかしたら充電ケースを紛失したイヤホン左右を再利用できる可能性がある」と言う事もあり、試す価値はありそう。但し新規追加の費用が痛すぎる

後者の「メーカー(BOSE)に問い合わせる」「充電ケースを単品で販売してくれるかもしれない」という希望もあるため、試してみる価値はありそう。前者よりお金は掛かりませんし…。

とりあえず安易に新規購入するよりかは「メーカーに問い合わせてから判断する」が正しそうなので、まずはメーカーに問い合わせてみようかと思います。

 

 

 

本体ごと買い替えが必要

広告

BOSEに問い合わせしてみると「ケースとイヤホン左右は紐付けされており、別のケースを用意しても充電がされず、ペアリング類も出来ない」との事。

そのため「ケース本体の単体販売は出来ず、イヤホンごと買い替えになる」と。

ですので結果から言うと「買い替えが必要」です。以上参考になれば。

雑談カテゴリの最新記事