ZOTAC製の白色のグラフィックカードに添付されているメーカーロゴシールが黄ばんで来ました #ZOTAC #WhiteEdition #GPU #RTX3080 #NVIDIA

ZOTAC製の白色のグラフィックカードに添付されているメーカーロゴシールが黄ばんで来ました #ZOTAC #WhiteEdition #GPU #RTX3080 #NVIDIA

2021年4月頃に入手したZOTAC製の「GeForce RTX 3080 Trinity OC White Edition(ZT-A30800K-10P)」ですが、ファン中央に貼られたメーカーロゴ及びZOTAC GAMINGロゴシールの部分が黄ばんでしまうという現象が発生しています。

※ZOTAC Japanよりエンブレムシール部分の交換部材 or 元払い交換対応である点を追記しました。

 

購入後約4か月で黄ばみが発生

2021年7月頃に既に「ファン中央に貼られたメーカーロゴ及びZOTAC GAMINGロゴシールの部分が黄ばんでしまう」という現象が発生しておりました。

 

 

 

購入後約9か月目でより酷く

2021年4月に購入後、9か月経った2022年1月に清掃を行うために確認してみると更に黄ばみが酷くなっておりせっかくの純白の白色が非常に残念なことになっていました

 

 

 

ZOTACにて交換用部材の発送 or 預かり修理対応が可能

黄ばみについてツイートしたところ「ZOTAC側で交換用シールの配布を行っていますよ」とご連絡を頂き、「ZOTACに問い合わせ」を行ったところ「交換用部材の発送 or 元払いにて発送、シール交換対応」のどちらかが受けられることが判明いたしました。

元払いで預かり修理を選択してしまうと「手元にGPUが無い期間が出来てしまう、ZOTAC Japanへの送料が掛かってしまう」というデメリットがあるため自分で貼り換え対応を行う「2. エンブレム単体をお送りし、お客様の元で交換」を選ぶことに。

 

 

 

Twitterでも黄ばむという声が

後になって気づきましたが、Twitterでも同様の声が相次いでいた様子

出来ればTwitter公式やZOTAC公式サイトでちゃんとアナウンスして頂きたかったですね。下手すると気づいていない方が大半だと思うので…。

 

 

 

交換用エンブレムシールが到着

「交換用のエンブレムシール」を依頼後の4日後にヤマトの「ネコポス(郵便投函型)」で「交換用のエンブレムシール」が到着いたしました。

「交換用のエンブレムシール」は3M社製の模様。因みに交換用シールは送って頂けましたが、これは黄ばみ対策が行われた製品なのかどうかは分からず…

 

 

因みに「交換用のエンブレムシール」と共にZOTACの粗品(ノート、マジックテープ付のケーブルタイ)が入っており、大変嬉しかったです。

こういった対応、および配慮が出来るメーカーの製品であれば「次も買いたいな」と感じます。有難う御座いました。

雑談カテゴリの最新記事

Enable Notifications    OK No thanks