AmazonでGALAKURO製のGeForce RTX 3090を購入したら箱に打痕がある状態で届いたお話 #Amazon #GALAKURO #GALAX #玄人志向 #RTX3090

AmazonでGALAKURO製のGeForce RTX 3090を購入したら箱に打痕がある状態で届いたお話 #Amazon #GALAKURO #GALAX #玄人志向 #RTX3090

先日1年ぶりに「GALAKURO GAMING」製の「GeForce RTX 3090(GG-RTX3090-E24GB/TP)」をAmazonで購入してみたのですが、箱に落としたと思われる打痕が有り、問い合わせる羽目になりました。

 

 

パッケージ右下に落としたと思われる打痕有り

Amazonから到着した段ボールを開けてみるとGALAKURO GAMING製のRTX 3090のパッケージ右下に「落としてダメージが入った」と思われる「打痕」が有り、「こりゃアカン」と思ってAmazonに問い合わせる羽目に。

因みにAmazonから発送されてきた段ボール側にはダメージが無く、Amazon倉庫内、もしくは代理店から運ばれている最中?にダメージ入ったものだと予想できます。

 

 

 

カスタマーサポートの許可を得てパッケージを開封すると内箱までダメージ有り

Amazonカスタマーサポートの許可を経てパッケージを開封してみると、外箱以外に内箱まで落とした際に付いたと思われる「打痕」が有り真顔になりました

曲がりなりにも25万円相当の新品グラボを落として打痕のある状態で送って来るのは如何なものかと思い、現在Amazonと協議中ですが面倒なことになりました。

 

 

 

同時期に購入した知り合いもパッケージに破損のある状態で届いた

同時期に購入した知り合いも「パッケージに破損のある状態で届いた」との事で画像を送っていただきました。

パッケージに一部の破れ、打痕が有る状態で届いており、当方よりかはまだマシなものの「さすがにちょっと…」と言いたくもなる感じに。

なんというか全体的に「長期倉庫保管品」のようなクオリティで、年度末も近いことから「代理店側で保守在庫を格安で処分したのでは?」と思えてくるようになりました。

はてさて、どうしたものか…。

 

 

購入は以下より

雑談カテゴリの最新記事