新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます

2022年(令和4年)、新年明けましておめでとうございます。

新年一発目の記事が挨拶より先に「Amazon初売りセール」になるとは思いもしませんでした。

 

2021年を締め切らず2022年を迎えた

本来であれば2021年中に終わらせるべき仕事が終わりきらず、2022年まで持ち越した影響でバタバタしておりました。

その影響で2021年の振り返りどころか新年の挨拶記事まで書けず仕舞い

 

 

 

VTuberにハマる

2021年はVTuberにハマってました。入り口は「周防パトラ」のASMR動画。

作業をしつつ、裏でASMR動画を流してるといい感じで眠気が来て捗りました。(ずっと仕事を続けていたため落ち着く時間がなく、なかなか寝付けない)

ただ「Hololive」「にじさんじ」系にも手を出し始めて、捗るどころか仕事を後回しにして休憩がてら見ていたことも。

いいじゃない、たまには息抜きぐらい。

 

 

 

作業用BGM

2019年12月頃から流行り始めた新型コロナウイルスによる影響で「リモートワーク」が常となり、基本的に自宅での仕事がメインとなりました。

その影響で「音楽 or 作業用BGM」を流しながら仕事をすることが常となり「Honeycomebear」「@onefive」「Nina77」「PIKASONIC」「tokiwa」等を聞くことが多くなりました。

めっちゃ捗る。特に作業用BGMの「PIKASONIC」「tokiwa」等は特にお勧めです。

 

 

 

約7か月間乗った80系ハリアーを手放しました

2021年2月に納車後、2021年9月まで約7か月間乗った「80系ハリアー(ハイブリッド、Zレザー、GR)」を手放しました。

理由は「別の車が気になったから」詳細は今後書いていければなぁと

乗り心地、パワートレイン、燃費など正直文句を付ける部分は殆どありませんでしたが細かい部分は色々ありました。

この辺も別の記事で出していければなぁと思ってます。多分。

 

 

 

年末にMain PCを入れ替えました

広告

年末は死ぬほど忙しいというのにMain PCを入れ替えないといけない事態が発生(詳しくは別記事の予定)し、急遽組みなおしということに。

使ったパーツ類の詳細は「PC紹介」から。

 

 

 

 

新年早々にAmazonで配送事故

2022年新年早々に「Amazonから配送事故のお知らせ」があり、返金されてました。

詳しく聞いてみると「配送パートナーによる荷物の破損」との事。新年早々ツイてない…。

 

 

とまぁ近況報告でした。今年もいい年になりますように。

雑談カテゴリの最新記事