Google DiscoverをPCで見る方法について #Google #GoogleDiscover

Google DiscoverをPCで見る方法について #Google #GoogleDiscover

Google Pixel 5aを購入して以降、ある程度純正のランチャーで使ってみようと思いアレコレ試してみると、意外と「Google Discover」の使い勝手が良く、便利だったので「PCで使えたらいいのにな」と感じ始めました。

と言う訳で今回は「Google Discover」をPCで利用する方法の簡単な解説です。

 

Google DiscoverをPCで閲覧する方法

答えは上記リンク、もしくはURLで「https://news.google.com/foryou?hl=ja&gl=JP&ceid=JP:ja」にアクセスするだけ。

 

Googleアカウントにログインした状態であれば気に入ったニュースや検索キーワードを元に、知りたい情報をAIが判別してズラーっと表示してくれるのでめちゃくちゃ便利です。

こういった機能をChromeで表示しやすいよう宣伝をすれば「より便利になるのに…」と感じるのですが、如何でしょうGoogleさん。

 

雑談カテゴリの最新記事