eBayのGlobal Shipping ProgramのErlanger倉庫配達時に「不在、休業による貨物の配達を完了できませんでした」と出てしまったお話 #eBay #FedeEx #個人輸入

eBayのGlobal Shipping ProgramのErlanger倉庫配達時に「不在、休業による貨物の配達を完了できませんでした」と出てしまったお話 #eBay #FedeEx #個人輸入

懲りずにまたeBayのGSP(Global Shipping Program)を用いてとある商品を購入したのですが、今回はErlanger倉庫配達時に「不在、休業による貨物の配達を完了できませんでした」と出てしまったというお話です。

 

2019年10月12日(土)Erlanger倉庫に配達時に「不在、休業による貨物の配達を完了できませんでした」と表示される

運送業者は「FedEx」、配達日時は2019年10月12日(土)PM 12時48分頃にGSP用のErlanger倉庫に配達に伺った所「荷受人が不在、もしくは休業でした」と表示されています。

 

予想できることは「Erlanger倉庫は土日祝日営業していない、たまたま荷受先がご飯を食べに行っていて不在扱いだった、セラーが発送先を間違えた」等でしょうか。

 

2019年9月27日():PM16:10:DeliveredGSP倉庫(アーランガー)に配達済
2019年3月6日() PM15:09:Arrived at the Global Shipping Center – Delivered Erlanger, KY 41025

上記2例は過去のGSP配達履歴を記事化したものからの抜粋となりますが、確かに土曜日にErlanger倉庫に届いた例はなく、初めての出来事と言えそうです。

 

先人方のGSPを用いた履歴を漁っていると、2016年7月31日(日) AM7:19にErlanger倉庫に届いた例も有るようで「日曜でもやってるじゃん!(2016年のお話)」と突っ込みを入れたくなりました。

 

 

 

原因は分からず仕舞い

結局原因は分からず仕舞いですが、ErlangerのGSP倉庫は「土日祝の荷物受取業務をやっていない可能性がある(最悪+1日~2日前後受け取りが遅れ、処理が遅れる)」と考えておいた方が気が楽になるかもしれません。

 

因みにFedEx曰く「2019年10月12日(土)不在で翌営業日2019年10月15日(火)に再配達予定」との事。

「頼む、10月13(日)にチャレンジしてくれー」と言いたくなってしまう。(FedExのお問い合わせからの再配達依頼はメニューに無く、営業所止めしか選べない。さすがアメリカクオリティ…。)

お陰で無駄に土、日、月、火(着からの処理)となるため、+4日ぐらい無駄になっています。これがGSPが敬遠される理由なんでしょうね。

楽なので仕方がないと言えば仕方がないんですが(泣)。

 

 

 

19.10.15 追記

2019年10月15日(火)に再配達予定となっておりましたが、10月14日(月)に再配達が行われ「配達完了」となっていました。

うーん、アメリカクオリティ。

結果的に土曜配達せず、日曜スルー、月曜日配達計+3日が無駄となった模様。

雑談カテゴリの最新記事

Enable Notifications    OK No thanks