CHUWI UBookは4月末頃に出荷予定、しかしアップグレードされたキーボードに問題が有った為初めのオリジナルキーボードに変更 #CHUWI #UBook #クラウドファンディング

CHUWI UBookは4月末頃に出荷予定、しかしアップグレードされたキーボードに問題が有った為初めのオリジナルキーボードに変更 #CHUWI #UBook #クラウドファンディング

KICKSTARTER、INDIEGOGOで出資が行われていたCHUWI製の2in1 タブレットPC「UBook」ですが、出荷予定時期が2019年4月末頃である事、アップグレードされた極細バックライト搭載キーボードに問題が発生したため初めのキーボードで出荷対応が行われる事が発表されています。

 

UBook本体の生産は順調、2019年4月末頃発送予定

現在UBookは大量生産前のプリプロダクション中であり、いくつかの厳密なテストを行っているようです。

この後2019年4月中旬頃に大量生産を予定しており、4月下旬頃に出荷が開始される予定とのこと。出荷時期の変更がある場合はまたUpdateにてお知らせを予定しているとの事。

 

 

 

アップグレードされた「極細ベゼル対応のバックライトキーボード」の生産に問題あり

35万ドルのストレッチゴール達成として「極細ベゼル対応のバックライトキーボードへアップグレード」との事でしたが、製造委託元より幾つかの内部問題が有るという悪い知らせを受け、この問題の解決を行う為他サプライヤーに連絡したものの、ピークシーズンの為解決した製品を作るのに2カ月以上を要し、初めに依頼していたキーボードサプライヤーのみが予定通り製造出来るという状態だったようです。

 

CHUWI側は「損失を最小限に止めるために納期を保証する」という選択肢を選び、結果的に「極細ベゼル対応のバックライトキーボードへアップグレード」は行われず、従来の「バックライト搭載英字配列キーボード」に新たに「オレンジ色のペンケース」を付属させるとの事。

Surface系に良くあるキーボード右側に粘着テープで張り付けるタイプのものですね。ケースというよりかは引っ掛けるヒモに近い

 

 

 

出資代金の返金対応も可能、但しKICKSTARTERの手数料の問題で出資金額の92%返金に

今回のキーボードの件で払い戻しを希望される方は応じる予定があるとの事。

但しKICKSTARTERの手数料が有るため92%返金となる点にはご注意を。

 

家電関連カテゴリの最新記事

Enable Notifications    OK No thanks