Topjoy製Falconの出荷は2019年4月初めに延期 #Topjoy #Falcon #KICKSTARTER #クラウドファンディング

Topjoy製Falconの出荷は2019年4月初めに延期 #Topjoy #Falcon #KICKSTARTER #クラウドファンディング

KICKSTARTER、INDIEGOGOで出資者を募っている8インチ2in1 小型PC「Falcon」発送が2019年4月初めにずれ込むことが判明いたしました。

 

 

発送遅延はUpdateではなく問い合わせたユーザーによるコメント欄から

発送が4月初めにずれ込んだ理由としては量産中に発生した「春節及びIntel CPUの供給不足」との事ですが、こちらの情報は「Topjoyに問い合わせたユーザーのコメント」にて発覚。その後メーカーより内容を認めるコメントが追記されていました。

 

 

 

そもそも予定されていた発送月は2019年2月だった

そもそもFalconは出資時に「ESTIMATED DELIVERY Feb 2019(2019年2月)」と記載しており、問題が無く量産が始まっていた場合は2019年2月に発送を始めている筈でした。

 

 

 

Update #13で発送の準備は出来ていると言いながら実際は出来ていなかった?

2019年2月18日の「Update #13」では「We are ready for the shipment and will keep you updated.」と記載が有り、出荷は間近と思われていました。

しかし今回のコメントされた内容から察するに、「Update #13」から1か月経っていても量産は進んでおらず、2019年4月に延期せざるを得ない状況の模様です。

 

 

 

何故Updateに出荷が2019年4月初めにずれ込んだことを掲載しないのか甚だ疑問

何故TopjoyはFalconのUpdateに出荷が2019年4月にずれ込んだ件を記載しないのか甚だ疑問です。

コメントへの返信率は今更増えてきている状況のようですが、コメントへの返信よりも先に「Update」で現状を報告すべきなのでは?と思ったり。

 

 

 

出資は以下より

家電関連カテゴリの最新記事