AppleCare+のエクスプレス交換サービスを利用してみた

AppleCare+のエクスプレス交換サービスを利用してみた

修理サービス Q&A センター – Apple – サポート

AppleCare – iPhone – Apple – サポート

先日不慮の事故でSIMフリー版のiPhone 6を割ってしまうという事件が起きてしまったので、「AppleCare+」のサービスの1つである「エクスプレス交換サービス」を利用してみることにしました。

 

 

エクスプレス交換サービスとは

エクスプレス交換サービス(ERS)規約 – Apple – Lega

「エクスプレス交換サービス」とは「AppleCare+」に加入している方向けの保証サービスで、交換費用7,800円(税込)クレジットカードもしくは代金引換で支払うことにより、自宅へ交換品を手配、申請から1日、2日で故障品と交換品を交換することの出来るサービスとなっています。

 

 

iPhone の画面の損傷の修理 – Apple サポート

通常「AppleCare+」に加入していない場合、近くのiPhoneを修理できる場所に持って行き、持ち込み修理という形で引き取られ、修理代金はiPhone6の場合12,800円(税抜)が掛かります。

また、修理に要する時間は約1週間となっており、その間はiPhone無しの生活となってしまいます。

 

こういった不便な部分を解消するサービスが「AppleCare+」「エクスプレス交換サービス」となります。

 

 

申請から交換まで

4月13日12時30分頃申し込みを完了しましたが、交換日は4月14日9時~選ぶことが出来たため、明日中には製品の交換ができるようです。

端末の液晶を割ったのはこれまでで初めてでしたが、ここまで手がかからず交換できるのは非常に助かりますね。

 

Spigen
売り上げランキング: 1,111

 

適当な解説カテゴリの最新記事

Enable Notifications    OK No thanks