エンコ勉強中


この2ヶ月間ぐらいパンヤをやった覚えが無かったので、久しぶりにパンヤやってきました。

ついでに録画ソフトの試験をするためだったんですが、Frapsより使いやすいですね、Dxtory

細かい設定が面倒ですが、画質調整が非常に細かく出来るのが便利です。

フリー版だと録画時に上側に広告が入りますが、パンヤを録画するには全く問題ないです。

とりあえずエンコ修業としてYoutubeに2つの動画を上げております。

1つ目はDxtoryの録画の設定が今一わかりづらかったので、適当に録画→最悪画質でした・・・_| ̄|○

2個目の録画辺りから大分マシになっているかと。

[10.02.03] パンヤエンコードテスト1

 

[10.02.03] パンヤエンコードテスト2

Frapsで録画した場合、プレイ中に支障があるぐらいだったのですが、Dxtoryに変えたからプレイ中に支障が出ると言うことはなくなりました。

これから録画時の画質研究を重ねて、高画質配信出来るように頑張っていきたいと思います。

PS

Google IMEを入れてみたんですが、パンヤプレイ中に変換機能を使うと画面がビクビクします><

パンヤやるなら入れない方が良さそうです。