修理に出していたトラックパッド不良の「MacBook Neo」がようやく「修理中」表記に

MacBook Neoのトラックパッドが故障し「右クリック、左クリックが一切行えない状況」だったため、2026年9月27日(日)にApple Store内の「Genius Bar」経由で修理に出したところ、2026年9月29日(火)に修理ステータスが「修理準備中、必要な部品を取り寄せています。お客様のデバイスはGenius Barチームがお預かりしています。」表記に変更されていました。

 

修理ステータス一覧

 

日付 修理ステータス 詳細
2026年9月27日(日) 修理準備中 必要な部品を取り寄せています。
2026年9月29日(火) 修理準備中 必要な部品を取り寄せています。お客様のデバイスはGenius Barチームがお預かりしています。

 

2027年9月27日(日)にApple Store内の「Genius Bar」経由で修理に出した後、2日後の2026年9月29日(火)に再度ステータスが更新されており「必要な部品を取り寄せています。お客様のデバイスはGenius Barチームがお預かりしています。」という表記に変わっていました。

しかし何故1日で2回も「お客様のデバイスはGenius Barチームがお預かりしています。」と表示されているのかは不明。

 

 

 

最近のアクティビティは変わらず「必要な部品を取り寄せています。」のまま

「最近のアクティビティ」に記載されている内容については2026年9月27日の修理依頼後から変わらず「必要な部品を取り寄せています。」のままで変化なし。

 

 

 

修理完了後、電話かメール連絡が来るはず

記憶が正しければ修理完了後に電話かメール連絡が来るはずなので、動向をチェックしつつ今後も修理の流れを報告出来たらなぁ…と思っています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。