先日特に何もしていないにも関わらずXの通知欄に「ご利用のアカウントには、リーチに影響を与える可能性がある仮ラベルが 追加されました。」と表示されていました。
「ご利用のアカウントには、リーチに影響を与える可能性がある仮ラベルが 追加されました。」
ご利用のアカウントには、リーチに影響を与える可能性がある仮ラベルが 追加されました。
2024年11月24日にXの通知欄に上記メッセージが表示されており、当方は2,3日外出中で多忙だったため殆ど「X」自体を見ていなかったので「えっ、何故???」というのが第1印象。
私のアカウントにラベルが付いているのはなぜで
すか?ご利用のアカウントがスパムを含んでいるか、その他の種類のプ
ラットフォーム操作に関与している可能性があることがわかりま
した。情報を人為的に拡散または隠蔽したり、Xのユーザー体験
や、Xによるプラットフォーム操作の防止策を操作または侵害す
る行為に関与したりする意図で、Xのサービスを利用することは
禁じられています。私のアカウントにはどのような影響があります
か?トレンド、返信、おすすめの通知から除外されるなど、ご利用の
アカウントの表示範囲が限定されたり、そのコンテンツが一時的
に制限されたりすることがあります。
外出していて殆どXアカウントを触っていなかったのに…。
Xプレミアムアカウントでも…
当方のアカウントは「Xプレミアムアカウント(月額課金済)」にも関わらず「ご利用のアカウントには、リーチに影響を与える可能性がある仮ラベルが 追加されました。」と表示されており、非常に不快。
翌日には通知欄から表示が消えていた
ご利用のアカウントには、リーチに影響を与える可能性がある仮ラベルが 追加されました。
翌日朝起きると通知欄から上記メッセージが消えており、そもそも誤りだったのか、表示されていないだけで有効なのかまったくもって謎。
Twitter Shadowban Testでアカウントをチェック
「Twitter Shadowban Test」で当方のアカウント「@sirakawakuu」を確認してみましたが、一応テスト系は問題ない様子。
色々な噂がある
- 知ってます?『リーチに影響を与える可能性がある仮ラベルが追加されました』 – X
- 【X(旧Twitter)】「リーチに影響を与える可能性がある仮ラベルが追加されました」の原因と対処法 – SBAPP
- X『リーチに影響を与える可能性がある仮ラベル』を貼られた体験談 – 彩葉D&W
昔からそうでしたがシャドウBANになった場合はこういったチェッカーでは検知出来ない事もあるので「実際のところは分からない」というのが本音。
正直な話、課金しているにも関わらずこの扱いをされている現状を見ると「じゃあ課金辞めよっかな」という気持ちになってしまいます。
もう自由の鳥ではなくなり、言論統制の塊になりつつあるので、爆散するのであれば早くしてくれというお気持ち。
一応「BlueSky」のアカウントも作ってあるので、必要であればフォローをお願いします。
コメントを書く