GoPro HERO 12 Blackはようやく動画撮影中にスマホ経由のプレビューが出来るようになったらしい

GoPro HERO 12 Blackはようやく動画撮影中にスマホ経由のプレビューが出来るようになったらしい

GoProを使えば使うほど「何故動画撮影を始めるとスマホ経由の映像プレビューが出来ないのか?」と感じてくるのは筆者だけなのでしょうか…。

 

GoPro HERO 7 Blackでは撮影中にスマホプレビューが確認できなくなる

現在使用している「GoPro HERO 7 Black」では「動画撮影を開始するとスマホのプレビューが確認できなくなる」という致命的な欠陥があります。

個人的に結構これが致命的で「動画撮影中の画角や明るさ等どんな感じで映っているのか判別が付かない」というのがネックになっているという。

 

 

 

GoPro HERO 12 Blackは撮影中でもプレビューに対応

どうやら2023年11月頃に発表された「GoPro HERO 12 Black」では「録画中のプレビューに対応した」との事で、ようやく念願の機能実装が行われた模様。

 

確かに上記動画中で動画撮影中にも関わらずプレビューが確認できるようになっています

 

 

 

買うならGoPro HERO 12 Black以降か

正直動画撮影中のプレビューが出来るという時点で「GoPro HERO 12 Black」を買うか…と思えるほどなので、買い替えを検討中。

なぜこんな基本的なことが今まで出来なかったのか謎。

雑談カテゴリの最新記事